人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 鉄分補給
昨日がすごい手抜きだったので、夜ご飯はガッツリ作って食べました。<夜だけか(笑)
朝:菓子パン
昼:ニョッキ(<先週つくったもの。レトルトのパスタソースをもらったので合わせて食べてみました。ふーん、て感じ。可もなく不可もなく、というか。やっぱり強力粉で作ったら美味しいのかなー)
夜:レバーのウスターソース煮&ほうれん草のごま和え&味噌汁(かぶ・ニラ・油揚げ)。

どうも近頃、鉄分が足りていないような気がしたので、鶏レバーを買って来ました。
嫌いなんですけどね、レバー。(^^;

そんなわけで、帰宅後、どうにかして美味しく食べる方法はないかと思い、レシピ検索をしてみて発見したのが、ウスターソース煮。丁度ウスターソースも買って来てたしね、というわけで、夕飯は鉄分強化メニューと相成りました。
レバー煮は、まあ、けっこう食べやすくなってましたよ。
食べて、ああレバーだな、とは思いますが。ウスターソースたっぷりなので、そんなには気にならないです。(笑)

そうそう、おやつに雪見だいふく苺味を食べました。美味しかったですよ。NHK杯(フィギュアスケート)総集編を見ながらだったのでちょっと寒かったけど。

[買い物]
いんげん(130円)、ニラ(110円)、ほうれん草(198円)、ギンナン(250円)、ウスターソース(235円)、鶏レバー(152円)、インスタントの味噌汁(11食入り、197円)...合計1,272円也。
by k-kyne | 2004-11-13 23:48 | 食生活日記
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧