人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 長板とお台子
先週に引き続き、長板&お台子のお点前。
今日はお薄だったのでいくらかラクだったかなーという感じ。
でも長板のお点前って先週はしていないから、最初はかなり戸惑いました。
先生が、私がいつも遅くなって気の毒だからと仰って先にお点前させていただいたのはいいんだけど、もう足が痺れちゃってそれはそれでタイヘンでした。(^^;

ところで今日は久々に着物を着てお稽古してきました。
そしたら先生を初めとして皆さんからすっごい好評で、でも「これ洗える着物なんですよ」と言ったらみんなびっくりしててちょっと可笑しかったです。(笑)
まあね、帯が袋帯だし、わかりにくくはあると思うけど。
で、帯締めは去年先生が下さったものです。
いただきものらしいんだけど、先生も色が色だけに(写真じゃわかりにくいかもしれないけど、かなりな蛍光イエロー)途方に暮れて放置してたら時機を逸してしまったらしく、私に下さったのですよ。…正直、私もどうしたらいいか困惑しましたが。(^^;
ちなみにお正月に着たのもこの着物。<その時は茶系の帯締め
こんな色の帯どうしたらいいかしらと思ってたけど、この着物に会うのがわかったから安心して着られます。(^o^)
長板とお台子_b0017603_21354724.jpg

by k-kyne | 2007-01-27 21:34 | 茶道とか着物とか
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧