人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 大阪出張に行ってきました
木曜日の昼から1泊2日で大阪出張をしてきました。

大阪に行くというのに朝起きたら大雨で、どうしたもんかと思いつつ天気予報を見たら、雨は午前中にはあがるとのこと。
というのを信じて土砂降りなのに折畳み傘で出かけました。(笑)
そして早めにお昼ご飯を食べに外出したら、ちょっとどんよりしてはいたものの雨は上がってましたvv
ふふん、さすがは晴れ女だよね私♪とか思いつつ会社に戻って出張先の天気予報を見たら見事に晴れ。というか真夏っぽい。最高気温29℃とかだし。
イヤそこまで晴れてくれなくてもさ…みたいな感じ。(^^;

いろいろ都合があって、まず神戸に行ってから大阪に行ったんだけど、仕事ということを差し引いてもすごく楽しかったです。
神戸には本当にちょっと(1時間ぐらい)しかいなかったんだけど、でも海が近くて山も近くてなんだか鎌倉のような雰囲気でけっこう好きな雰囲気。(^o^)
大阪は自転車の多さにびっくりでした。でも舗道が広いな〜という印象が強いです。
まあ場所によりけりでしょうけど。
大阪も神戸も初めて行ったんだけど、自分が読んだ小説に何度も出て来てたりするので地名には覚えがあるので、実際に見て地理なんかもちょっと把握できて面白かった〜vv

ところで往復の新幹線とも上司と一緒で全然気詰まりじゃないどころかひたすらしゃべりっぱなしだったのはまあいいとして(いいのか?)、ひたすら食い物の話題に終始していたっていうのはちょっとどうなんだろうと思います。(^^;
…仕事の話は3割ぐらいしかしなかったですよ実際。(笑)
by k-kyne | 2006-09-15 23:38 | 日記
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧