人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ゴマゴマ
普通に炒りゴマを買って来たつもりだったのに、帰宅してよくよく見たら擂りゴマだったのでガッカリ。(T_T)
なのでもりもり消費しなくちゃねーという感じです。

とりあえず干し芋が余ってたので、細かく切ってさっと湯がいてバター炒めにして塩と砂糖と擂りゴマをふってみたら案外美味しかったです。
ヘルシーだかそうでないんだかよくわからないけど。

ついでになんとなく練りゴマも買ってみて、味噌汁に入れてみました。
これはたしか先シーズンの『3ヶ月トピック英会話』(栗原はるみの番組)で見たんだったと思います。
ゴマの風味がして美味しいんだけど、ちょっと油が浮いちゃうのが気になるかなーというところ。
まあ量を加減すればいいことなのかもしれませんが。
by k-kyne | 2006-07-17 21:03 | 料理
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧