人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ちからわざ
この土日は母が一泊旅行に行っているので、土曜日の夕飯を頼まれていました。で、土砂降りの中、実家に行ったらおかずは残り物が結構あるので味噌汁だけ作ればいいという状態。なら別に私が行かなくても良かったのでは。(T T)

で、実家で夕飯食べて帰宅後、明日のためにカボチャのポタージュを作りました。
ウチにはフープロもミキサーもないのですが(実家に行けばあるけど)、まあどうにかなるもんですね。
擂り鉢ですってみたら結構それっぽい感じになりましたよ。ミキサーとかに較べたらかなり時間がかかるけど。しかもウチの擂り鉢は、実家ですり胡麻を作る時に使ってた小さいやつ(直径約20cm)なので結構大変でしたけど。
いずれにせよ、味見したら美味しかったので満足。今朝は結局ミューズリーだけだった(しかもヨーグルトすらなかった)けど、明日はスープ付きです♪

[お買い物]
豚バラスライス(839g、529円)、鶏モモ肉(832g、374円)、スライスベーコン(215g、189円)、SPF豚ロース切り身(592g、450円)
...合計1,619円也。
雨の中、土曜日しか営業しない肉屋さん(卸業者か何かみたい)に行って来ました。この店は少量ずつ買うことができないんですが、安いからいいんです。どうせ冷凍するんだし。(^^)
by k-kyne | 2004-10-10 01:02 | 食生活日記
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧