人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 揚げ物に思うこと
なんとなく気が向いたので今日の夕飯は揚げだし豆腐と茄子の揚げ浸しを作ってみました。

そういえば一人暮らし始めてから揚げ物するのって初めてかも〜と思いつつ、もりもり作っていたのだけど食べ始めたらなんで揚げ物をしないのかわかったような気がしました。(笑)
後片付けとか作るのが面倒とかそんな理由ではなく、一通り仕度はしてあるものの、揚げ終わってから油の処理をして、それから食べ始めたりするから揚げ立てを食べるってことができないんですよね。
それでも誰かいればその人は揚げ立てを食べられるわけだけど、いかんせん1人なのでどうにもしょうがない感じ。
いくらなんでも揚げながら食べるってワケにもいかないだろうし。

せっかく作るのに誰も揚げ立てを食べられないっていうのはなんか理不尽と言うかわりに合わないと言うか、ともかく勿体ないような気がします。
う〜〜ん、コロッケぐらいならちょうどいいのかも。揚げ立ては熱過ぎて食べられないし。(^^;
by k-kyne | 2006-06-05 21:57 | 料理
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧