人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 酔っ払い
会社の飲み会があったので、いつもよりずっと遅い電車に乗って帰って来ました。
その電車の中で酔っ払いがいたんだけどなんかおもしろかったので、本を読みつつ音楽を聞きつつ、でも何となく観察してしまいました。(^^;

おじいさんってほどでもないけど、まあ初老の男性2人組。
電車に乗り込んで来た時から顔がくっつきそうなぐらい近付いて話したりしてて、謎だなーとは思ってたんだけど、ふと気付くと片方のかなり酔っ払ってるらしい人(太ってる)は片手は吊り革に掴まって、もう片手はもう1人の人(痩せてる)の腰に回ってました。
寄り掛かってると見えなくもないんだけど、それにしても太ってる人が痩せてる人にギュウギュウしがみついてる感じで、ただでさえ酔っ払ってるっぽいのに、ますますよろよろしちゃって危なっかしい。
その後、暫くして手すりのところが空いたのを見つけた痩せてる方の人が一言。「ほら大将、空いたよ」
・・・大将?
え、大将っていうと鮨屋の主人とか欽ちゃんとかしか浮かばないんですが私。(笑)
なんというか、ナチュラルにそんな風に呼んだり呼ばれたりしてる人達に遭遇したのが初めてだったので面白かったです。
by k-kyne | 2006-05-24 23:52 | 日記
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧