人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 飲み過ぎ
お酒じゃなくて(笑)、お茶です。お抹茶。
今日はそんなにいただいたっけ?と思って考えてみたら、4服だったけど、濃茶・濃茶・薄茶・濃茶だったのです。
お濃茶3服ですよ。
ああ、道理でなんだか100%のジュースとかお水とかを飲みたいはずだわーと納得。<キモチワルイまではいかないけど...みたいな感じ。(^^;

まあそれはともかく、今日は今年最後のお稽古でした。
次回は初釜なんですが。茶箱のお点前するんですよ。実質3週間も空くのに。(T_T)
弱いところというか、忘れがちなところが何箇所かあるので、とりあえず頭に叩き込まなくちゃ、とゆー感じです。

そうそう、今日も着物を着て行ったんですが、代稽古の先生から「着付けを誰に習ったの?」と聞かれて、インターネットで調べて覚えたことを話したら、ものっすごい驚き呆れたような困ったような、なんとも微妙な顔をされました。(笑)
by k-kyne | 2005-12-17 23:40 | 茶道とか着物とか
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧