人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 鯖を買う
夕方買い物に行ったら、今日、近所のスーパーではバラ売りの日だったらしく、ジャガイモ3個で100円とかいうのが多かったです。
で、鯖も一尾230円で売っていて、特に安いとも思わなかったんですが、見ているうちに食べたくなった(笑)ので買って来ちゃいました。塩焼きにムニエルに味噌煮もできるじゃーん♪、とか思って。<鯖好き。
ウロコはもうとってあるので下処理もラクチン。できれば3枚におろしたかったのですがちょっとイマイチな出来だったので2枚下ろしに。まあね、骨のついている方は煮ればいいんですよ、煮れば。

でも肉が残っているので明日のおかずは豚肉の予定。(笑)
by k-kyne | 2004-09-26 23:11 | 日記
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧