人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 世界3大??
夕方、実家に顔を出したら、昨日家に来てもらっていた父に「掃除してやろうと思ってお前の家に行ったら、綺麗だった」と言われました。「うん、掃除したから」と答えたら家族みんなに笑われましたが。ま、やった甲斐はあったというものです。(^^;

で、珍しく兄と話をしていて、最近ニュースでやっていた『ナルニア国物語』映画化の話になりました。
そのニュースの中で「世界3大ファンタジーの中で唯一映画化されてない」とかいう表現が使われていたんですが、ナルニア以外で挙げられていたのが『指輪物語』、『ハリー・ポッター』シリーズなんですよね。
私が「一体いつからハリポタが『世界3大ファンタジー』になったのよ?」と言い、兄は「3大ファンタジーっていうなら、どっちかっつーと『ゲド戦記』だよなあ?」と言って大いに共感しましたよ。(笑)

そういえば、今年に入ってからハヤカワで『ベルガリアード物語』が復刊(?)されているんですが、昨今のファンタジーブームのお陰で売れまくっているという話も聞きました。
私が読んだのはもう十年も前なので、なんかものすごく今さらな感じがするんだけど、好きな話が日の目を見るのはいずれにしても嬉しいことですvv。
by k-kyne | 2005-05-14 23:11 | 日記
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧