人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 旅行の準備
・お弁当のおかず
水曜:メカジキのムニエル&卵焼き
木曜:ソーセージ&ジャガイモとセロリの黒胡椒炒め

ところで明後日から親と旅行に行くのですが、いつものことながら早朝(というより深夜)出発のため、明日は実家に泊まります。
旅行の行程としては3泊4日なのに私だけは4泊することになるのです。
で、それなら冷蔵庫をカラにしておかないとね、と思って夕方から料理三昧。<それより荷物を準備しろよ、という気も。(^^;

とりあえず消費しなければいけないのは、残っているレタスとパプリカ1個とピーマン2個とセロリ1本強。
というわけでミートソースと野菜スープを作りました。<パプリカ・ピーマンをみじん切りにしてミートソースに、レタスは野菜スープに入れた。(セロリは両方共)

そんな次第で今日の夕飯はパスタと野菜スープ。
暑くて食欲がイマイチだったのでパスタはカッペリーニを茹で、ミートソースも冷やして冷製パスタにしてみました。夏の定番になりそうです。

[買い物]27日:牛乳(138円)、チーズ(315円)、薄力粉(95円)、チョコレート(128円)、セロリ(2本で178円)...合計854円。
by k-kyne | 2005-04-29 21:43 | 食生活日記
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧