人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 初乗り
久々に運転する車が新車というのは緊張しますね。(^^;

ともあれ、実家に行って乗って来ましたよ。<というか、実家に行ったら母から「伯母(母の姉)の家に行ってるから新車乗って迎えに来て」という指令が下っていたのでした。(笑)
ちなみに車は日産ティーダの18G。

車幅が変わったわけでもないから運転自体は困らないんですが、さすがに十数年前のクルマから較べると進化していて戸惑うことが多かったです。
サイドブレーキが手元になくて足下にある、というのでとりあえずクルマ屋さんから説明を受けたはずの父に一通り説明してもらったり。
エアコン(なぜか入っていた)のスイッチがどこにあるのかわからず、信号待ちの時に発見するまで寒い思いをしていたり。
「今までのクルマ(プリメーラ)より車高が高いからね」と注意されていたにも関わらず、今までと同じ感覚で降りようとしたら足が届かなくてこけそうになったり。

でもまあカーナビついてるし(運転中にずっと地図が出ているというのはすごい安心)、運転しやすいし、中も天井が高くて広々しているしってことですごーく気持ち良かったです。

ところで、今日の「アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル」で一番疑問に思ったのは、冒頭の、メイベルがお菓子作りをしているシーン。
なんだか一所懸命ボウルの中身を泡立てていたんですが、作っていたのは型抜きクッキーなんですよ。
だったらあんなに泡立てる行程などないはずでは・・・。(笑)
by k-kyne | 2005-04-24 21:51
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧