人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 花粉症対策
暖かくなって花粉飛びまくり状態のようです。
もうね、粘膜が痒いんですよ、口の奥の方の。(前にも言ったかもしれないけど)
ちょうど、こう、口と鼻と耳の繋がってる接点のあたりが。
耳の奥の方が痒いなあ、と思って耳掻きしても全然意味ないのも歯がゆい感じを助長させます。<たぶん、鼓膜の奥の方が痒い。従って耳掻きではどうにもならない。

こういう時にはガムを噛んだり飴をなめたりするといくらか治まります。でも私にとって一番効果的なのは冷やすこと。
というわけでピノのマルチパックを買いました。<実を言うとアーモンドチョコ&バニラが一番好き。
別にピノでなくてもいいんですけどね、この手の一口アイスだったら何でも。
氷でも良さそうなもんですが、なんかイマイチだったんですよ。冷た過ぎるし、かといって痒みがすっかり治まるわけでもないし。
単にアイス食べる口実では?という気がしないでもないですが、痒い時(朝起きた時と外から帰って来た時)だけだし。食べ過ぎることもないし・・・たぶん。

そしてついに買いました。クリネックスのアロエローションティシュー(ミントグリーンの箱ね)。
おおおスゴイ!気持ちいい!!
ホントにね、若干しっとりしてて肌触りが柔らかくて、荒れた鼻(笑)にはいいですよ。
by k-kyne | 2005-03-09 22:26 | 日記
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧