> 本家であるところのHP
> 好きな魚料理
お弁当のおかずは鯖の塩焼き&ほうれん草のゴマ和え。
夕飯は、ソーダブレッド2切れ&野菜のベーコン煮(ほとんど具沢山のスープといった雰囲気)&ほうれん草のゴマ和え(オクラ入り)。

食生活日記をざっと見ると、魚と言えばほとんど焼き魚ばっかりですが、それは私が好きだから。
魚料理の好きな順番(基本形)としては、
生(刺身)>塩焼き>>>干物&照焼き>>>>煮魚
という感じ。(干物でも、ものによっては塩焼きと同等になったりする)
で、これを肉と比較すると、塩焼きのあたりに鶏肉が来て、干物のあたりに豚肉、煮魚のさらに下に牛肉が来るというところ。
だから煮魚といってもそんなに嫌いなわけじゃないです。銀むつ(今はメロっていうんだっけ?)なんかもわりと好きだし。
ただ近所のスーパーで美味しそうなのを見掛けないし。たまにあっても高いし。それなら安くて好きな方に傾くよねってことで、やはり焼き魚になるのです。(^^;
[PR]
by k-kyne | 2005-02-23 23:17 | 食生活日記
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
謹賀新年
from 東アジアンスタイルの生活雑貨
子宮がんの種類と症状について
from 私の稼げる情報・気になる情報
福山雅治 DVD・CD&..
from DVD&芸能人・タレントグッ..
NHK ラジオ徹底トレー..
from 英語って簡単じゃない?!〜英..
健康診断の法規とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
再就職手当
from 賢く労働・楽して収入【お仕事..
パスポート
from 旅行情報 トラベル・ツアーの..
健康に役立つお茶情報のご紹介
from お茶カタログ☆ウーロン茶 狭..
全国ハローワーク情報一覧
from 全国ハローワーク情報一覧
SANYO NV-HD8..
from 人気な商品を探れ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧