> 本家であるところのHP
個人差
大阪出張で、落ちた体重が元に戻るかしら??と思っていたら500g増えただけ。
まあ誤差の範囲だよね、これなら。
と思っていたら同行した上司(糖尿持ち)は2kg太ったそうな。

内容はともかく、食事は一緒に食べていたから条件としてはほぼ一緒だろうと思うのに、私は大して変わらず、上司はしっかり肥えているのが気の毒というか切ないというか…。(^^;
[PR]
# by k-kyne | 2007-03-08 22:09 | 日記
周囲の反応
インフルエンザも完治して、久々に出社しました。
仲のいい人たちに「タミフル飲んだよ〜」と話したら「えっ、飛び降りたくなったりしなかった??」とか聞かれました。(笑)
…やっぱりね、みんなそこに行くのね。
とりあえず大丈夫ですよ。私にしては珍しく体重が2kg落ちたけど。

さて無事に治ったことだし、明日から1泊2日で大阪出張です。(T_T)
[PR]
# by k-kyne | 2007-03-05 22:08 | 日記
昨今話題の…
タミフル服用中です。なんでって、勿論インフルエンザにかかったから。(爆)

実は月曜日の夕方から喉が痛くて熱も出始め、でも生理も同時に始まったので、一体風邪をひいたのか生理のせいか、はたまた花粉症のせいなのかなんだかさっぱりわからなかったのですよ。
そして火曜日の朝、熱を測ったら37.5℃。
うーん、…微妙。<やっぱり風邪か生理かわかんない。(^^;
でもまあこのぐらいの熱だったら問題ないでしょうってワケで出勤して仕事して、そしたらだんだん熱が上がって来ちゃって38℃くらいになり、喉も腫れてるから飲み込むのが面倒だったりしてお弁当も半分食べただけ。
で、定時より少し早めに帰っておとなしく早く寝て、翌朝起きたら熱が下がってなくてちょっと困りました。(^^;
けど水曜日はちょっとどうしてもしなきゃいけないことがあったので、午後は早退するつもりで会社行って、月末のデータ処理をして、その後データセンター行ってとかしてたらやっぱりまた熱が上がって来て、さすがに39℃ぐらいになってヤバそうだったのと上司も「帰りなさい」と言うので帰ってきました。

ちなみにこの間ずっと風邪薬で誤摩化してたんだけど、熱が一時的にしか下がらないからインフルエンザのような気はしてたのね。(^^;
それで医者に行って検査したらインフルエンザB型だと。
で「タミフルしか効かないよ」と医者に言われ、曰く「解熱剤とか風邪薬とか全然効かないし、却って長引いちゃうからタミフルだけ出しておくね」と。
なんかね、解熱剤飲んで熱が下がると、36℃台ってウィルスが活動しやすくなっちゃうのでダメなんだそーですよ?

というわけで薬剤師さんに言われた通り、帰ってから(4時半頃)と、それから5時間空けたぐらい(10時前)にそれぞれご飯とかヨーグルトとか食べてからタミフル飲みました。

でもその間に40℃の熱が出ましたけどね。(^^;
だいたい私の場合、熱が40℃ある時って解熱剤飲んだってどうせ38℃ぐらいまでしか下がらないんだから解熱剤出してくれたっていいじゃんよ〜とかぶちぶち思いつつ、ウンウンうなっておりました。(^^;

薬剤師さんが「タミフル2錠でだいぶ症状が緩和されますよ」と言ったのは確かにその通りで、次の日(木曜日)起きたら36.8℃まで下がってました。
というか、効き過ぎですよタミフル。
一気に3℃も熱が下がったから却ってめまいがしちゃってふらふらしてました。<だからずっと寝てたけど。(笑)

まあでもいつもインフルエンザの時って40℃と38℃の間を行ったり来たりっていうのが3〜4日続いて、その後熱が下がって全快というパターンが多いんだけどそれってものすごく体力消耗するから、そういうのがなかっただけラクだったかなという気はします。
とりあえず薬は明日まで飲まなきゃだけど、もう熱はすっかり下がったし。
あと喉が少しまだ腫れてるから、明日も家でのんびりするつもりvv
[PR]
# by k-kyne | 2007-03-03 14:16 | 日記
言葉は正しく使いましょう(笑)
朝から用事があったのでちょっと出かけて、お昼ぐらいに終わって実家近くを通ったので寄ったら母は出かけてて父はお昼寝中。(^^;
しょうがないのでさらっと新聞読んで家に帰ってお昼にしようかと思っていたら母から呼び出され、またもや実家へ。(T_T)

行ったら菓子パンがあったのでとりあえずそれをもらうことにして、カフェオレと一緒に食べてたら父が「ケーキがあるよ」と言って出して来て、その後母が「そうそうレバニラ作ったの。これも食べて」と小皿を用意してくれて。
いやあのねお母さん、いま菓子パン食べてるし、そこにケーキが出てきて、その上レバニラっておかしいじゃん!(笑)と言ったら母曰く「まぁいいじゃない、コラボレーションvv」とか言ってる。
イヤそれはきっと意味違うよ、母。(笑)

そうそう、今日なんで呼び出されたかというと、先日母がお友達数人に会った時に兄の結婚祝いをいただいたのでそのお礼を選ぶのにつきあって、ということなんですよ。
結婚祝いのお礼なのにどうして母が買いに行くのとか、ましてや私なんて全然関係ないじゃんよとかそういう文句は言ったところで無駄なので(笑)おとなしく半日つきあって参りました。
疲れたので今日は早めに寝ます。

P.S.あのね、兄はね、母の携帯の機種変してあげたらいいと思うの。(笑)
なんかバッテリーの蓋のところ(?)が開いちゃうとか言ってたし。(^^;
[PR]
# by k-kyne | 2007-02-25 20:14 | 日記
休日出勤
会計サーバのバージョンアップをしないといけないので今日はお稽古休んで出勤です。(T_T)

出向して来てるSEさんの一人に声をかけたらなぜか三人も来てくれて(笑)、それはそれで大変助かりました。(^o^)
でもなぜかそういう時に限ってサーバーがトラブったりするんだよね。(>_<)
おかげで今日は来てなかったSEさんにまで電話で問い合わせたりするハメになって大わらわ。
結局、会社を出たのは20時前でしたとさ。やれやれ(^^;
[PR]
# by k-kyne | 2007-02-24 23:50 | 日記
春の歌
朝起きて、まだまだ十分寒いけどでも春が近いのかなと思ったのは、きっといつもより鳥の鳴き声がにぎやかだったから。

空気はまだまだ冬の匂いだけど、もうじき春が来るんだなあと思うと嬉しくなります。(^o^)
[PR]
# by k-kyne | 2007-02-21 23:46 | 日記
団子→ハンバーグ
この間、レンコンを食べたくて買って来たものの、煮物とかきんぴらとか作る気にはならず、考えた末にレンコン団子を作ろう!というわけで作り始めました。

とりあえずレンコンをすりおろして水分をちょっと切って塩と片栗粉を加えて混ぜているうちにまた気が変わって(だってお味噌汁に入れるつもりもなかったし鍋にする予定もなかったし)、結局パン粉と溶き卵とすりゴマを加えてハンバーグっぽくしてみました。

ほんとは鶏ひき肉とか入れたい気もしたんだけど先日使ってしまったので肉なしハンバーグ。超ヘルシーな感じ。(笑)

普通のレンコン団子は勿論だけど、今回の焼いてみたのも、あと揚げるのもいいですね。
もちもちしてて美味しいの。(*^o^*)
[PR]
# by k-kyne | 2007-02-20 23:40 | 料理
高菜の漬け物
先日実家に行った折に母が高菜の漬け物をくれたのでとりあえず消費しようというワケでご飯を炊いて高菜ご飯にしました。

で、まだ少し残ってたので豆腐と一緒に炒めたら美味しそうかなと思い、ついでに鶏ひき肉とかおかかとか入れたら美味しそうじゃない?と思い立ちました。
そんなワケで、ひき肉と豆腐と高菜の炒め物(ごま油風味)ができました。

…なんでこう、酒の肴みたいなものができあがってしまうのか、我ながら若干不本意ではあるんですが。(>_<)
いやとりあえず美味しいからいいんですけどね。

しかし鶏ひき肉は元々そぼろを作るつもりで買って来てあったのに。
そぼろはいずれそのうち気が向いたら作るでしょう。(^^;
[PR]
# by k-kyne | 2007-02-18 23:39 | 料理
むむ…
若干の因縁があった経理部長が昨日付けで退職しました。

まあ業務の引き継ぎしたと言っても前の経理部長がほとんど仕切ってたからやりにくかったんだろうけど。

…ええと、私が軽くスルーしたりしたせいではないですよね??きっと。たぶん。(^^;
[PR]
# by k-kyne | 2007-02-16 21:54 | 日記
あげて良かったvv
打ち合わせの時に、上司の上司(副本部長)にチョコレートをあげたらなんだかすごい喜んでくれて、なぜかウチの(直の)上司にまで「すいません、いただいちゃって〜」とかお礼を言ってたりしてて面白かったです。(笑)
あんなに喜んでくれるんだったら、あげた甲斐があったってもんですよね。(^o^)
で、夕方、そのまた上の上司(本部長)を休憩室で捕まえた(笑)のでチョコをあげたらまたもや喜んでくれて、自販機のコーヒー奢ってくれました。ラッキー♪

直の上司とか同部署の人たちにはもちろん朝のうちに配って喜んでもらえたのでとりあえず成功という感じ。<何が。(^^;
[PR]
# by k-kyne | 2007-02-14 21:38 | 日記
   
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
謹賀新年
from 東アジアンスタイルの生活雑貨
子宮がんの種類と症状について
from 私の稼げる情報・気になる情報
福山雅治 DVD・CD&..
from DVD&芸能人・タレントグッ..
NHK ラジオ徹底トレー..
from 英語って簡単じゃない?!〜英..
健康診断の法規とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
再就職手当
from 賢く労働・楽して収入【お仕事..
パスポート
from 旅行情報 トラベル・ツアーの..
健康に役立つお茶情報のご紹介
from お茶カタログ☆ウーロン茶 狭..
全国ハローワーク情報一覧
from 全国ハローワーク情報一覧
SANYO NV-HD8..
from 人気な商品を探れ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧