> 本家であるところのHP
<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
世界選手権に思うこと
フィギュアスケートも水泳も世界選手権を絶賛開催中なので、この一週間はなかなか大変でした。
フィギュアは相変わらずフジテレビが放映してて、アナウンサーとかTOKIOとかマジでいらねぇとか思いつつ(基本的にTOKIIOは好きなんだけどね;;)、演技の時以外はチャンネル変えて水泳(ていうかシンクロ)を見てたりしてました。
で、ロシアの団体の演技を見てはこれじゃあ日本が勝てるワケないよ〜とか、意外と北朝鮮なんか強いんじゃないのとか思ったり(だっていっつもマスゲームとかしてるじゃん…)してました。(^^;

男子シングルは高橋が2位!すごい!おめでとうございます!!o(^o^)o
女子シングルは安藤が優勝ですね。良かった。おめでとうございますvv
浅田真央は2位だけど、今シーズンの調子を考えたら上等だと思います。FSではトップだったんだし。良かった良かったvv

あ、ちなみに私は安藤よりも浅田真央の方が好きなんですが。
浅田真央は軽やかで優雅で美しい感じ。対して安藤はしっかりどっしりみたいな感じがするので。
まあ伊藤みどりが好きか佐藤有香が好きか、みたいな感じですかねぇ。<もちろん私は佐藤有香さんファンですヨ

ところで実家に行ったら母もフィギュアとシンクロを見ていたらしく、ひとしきり盛り上がりました。<母は安藤ファン(^^;

たまたまテレビで競泳に出場する選手を紹介してたんだけど、意外と男子選手には興味ないのですね、母と私って。
バタフライの山本貴司(アテネの銀メダリスト)なんかに至っては「千葉(すず)のダンナ」としか認識されてないし。気の毒に。(笑)<2人揃って千葉すずさんのファン(^^;

ところで板飛び込みの寺内がオリンピック出場権を獲得したっていうのはニュースで見たんですが、競技自体をテレビでちゃんと放映してくれたんでしょうかね??気になります。
[PR]
by k-kyne | 2007-03-25 22:16 | 日記
利休忌
夜から雨が降るというので心配しつつ、でも行事だしお点前するから着物で行かなきゃいけないしってわけで着物着て行きました。
久々に袋帯で二重太鼓にしたんだけど、久々すぎて感覚がつかめなくて何度か締め直してたら遅刻するかと思ってすごい焦ってしまいました。(T_T)

茶箱のお点前は1席だけかと思って結構のんきに構えていたら、2席だと聞いてびっくり。
それで焦ったというのでもないんだけど、1席目のお点前は最後の方がとっちらかってしまいました。(>_<)
まあでも2席目はそこそこどうにかなったかなという感じなので良かったな、と。(*^_^*)

おまけに人が少ないから早く終わるかなと思ってたら意外と長引いて、結局先生のお宅を失礼したのが17時過ぎ。…普段のお稽古の時と変わんないですね。(^^;
[PR]
by k-kyne | 2007-03-24 22:15
立場の弱い人??
昨夜、『囲む会』の最中に母から何度か電話が来たり兄からメールが来たりしてて、でも用件は伯母の傘寿のお祝いのことだとわかってたからほっぽっておいたのです。
それで今朝母に電話してみたらやっぱりそのことで、昨日飲み会だったのと話したら「やっぱりね、きっと終電間に合わないくらい飲んでるんだろうって思ったわ」とか言われました。
…ううう、反論できない。つーか読まれてるし。(^^;

ちなみに昨日の囲む会の言い出しっぺだったKさんに朝会ったので「昨日残念でしたね」と言ったら「え、なにが?」と聞き返され、え、だってと説明したら「ああ!昨日だったっけ!?忘れてた!!」とお返事。
それで呼び出されたNさんの立場って一体…。(笑)
[PR]
by k-kyne | 2007-03-23 22:13 | 日記
主催者ナシでも大丈夫
本日は『Nさんを囲む会』。
でも言い出しっぺのKさんが体調不良でお休みのため、誰も誰が来るのかよくわからないという事態に。(^^;
しかしそんなことはまるで関係なく盛り上がり、19時開始で店を出たのが23時前。
楽しかったです。o(^o^)o
[PR]
by k-kyne | 2007-03-22 23:59 | 日記
誘われる日
今日は祝日のせいもあって人が少なめ。
というわけで休憩室でお弁当食べた後、のんびり本を読んでいたらナンパされました。(爆)
他部署(営業)の人なので、顔は辛うじてわかるけど、名前はうろ覚えの人。
向こうは私のこと知ってるらしいんだけどね。そこの部署行ってパソコンの面倒見たりしてるから。(^^;
なんていうか、果敢だなあと思って妙に感心してしまいました。

で、それとはまるで関係ないんだけど、朝イチで明日夜の飲み会に誘われました。<どーゆー会社だ…(笑)
その名も『Nさんを囲む会』。(意味不明)
誘ってくれたのは、Nさん(以前、ウチの会社に出向で来ていたSEさん)ファンクラブ会長。
ちなみに会員は会長一名だとか。
…とりあえず、面白そうなので行ってきます。
[PR]
by k-kyne | 2007-03-21 22:28 | 日記
突貫工事のよう…
インフルエンザで寝込んでいる時に先生からメールをいただいて、内容読んでぶったまげました。
24日の利休忌で「茶箱の花点前をしていただきます」と。
もう決定事項になってるよ…(T_T)
で、今日一日で2回お勉強すれば大丈夫でしょうって。

うひゃあってワケで昨夜は本読んで予習して、今日2回お点前して、どうにかこうにかできそう……かな??ぐらいな感じ。<超心配。(>_<)
[PR]
by k-kyne | 2007-03-17 22:11 | 茶道とか着物とか
ホワイトデー
朝イチで持って来てくれたりとか、忘れていたのかなんなのか夕方になって「たった今買って来ました」みたいな雰囲気でくれたり(でも美味しい美味しいチョコレートでしたよ♪)、あと自分とこの部署の人たちからは全員まとめてでくれたりとか、人それぞれだけどいずれも美味しいお菓子をバレンタインのお返しにいただきました(^o^)

それからなぜかあげてもいないのに「女性従業員全員に」という太っ腹なお返し(お菓子)を下さった人(ちなみに私と同い年)もいましたよ。
意味わかんないんですが。
まあでもラッキー♪ってことでありがたくいただきましたけどね。(^^;
[PR]
by k-kyne | 2007-03-14 22:11 | 日記
両親の反応
久々に実家に行ったら母に「元気だった?」と聞かれたので、先週インフルエンザで寝込んでいたこととタミフル飲んで治ったという話をしたら母曰く。
「あんたよく生きてたわねぇ〜」としみじみ言われましたとさ。(>_<)
その母が父に同意を求めると「まあかずえの住んでるとこは2階だし、どっちみち飛び降りたってケガするぐらいだろう」と宣いました。
…こんな両親が大好きです。(笑)
[PR]
by k-kyne | 2007-03-10 22:10 | 日記
個人差
大阪出張で、落ちた体重が元に戻るかしら??と思っていたら500g増えただけ。
まあ誤差の範囲だよね、これなら。
と思っていたら同行した上司(糖尿持ち)は2kg太ったそうな。

内容はともかく、食事は一緒に食べていたから条件としてはほぼ一緒だろうと思うのに、私は大して変わらず、上司はしっかり肥えているのが気の毒というか切ないというか…。(^^;
[PR]
by k-kyne | 2007-03-08 22:09 | 日記
周囲の反応
インフルエンザも完治して、久々に出社しました。
仲のいい人たちに「タミフル飲んだよ〜」と話したら「えっ、飛び降りたくなったりしなかった??」とか聞かれました。(笑)
…やっぱりね、みんなそこに行くのね。
とりあえず大丈夫ですよ。私にしては珍しく体重が2kg落ちたけど。

さて無事に治ったことだし、明日から1泊2日で大阪出張です。(T_T)
[PR]
by k-kyne | 2007-03-05 22:08 | 日記
   
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
謹賀新年
from 東アジアンスタイルの生活雑貨
子宮がんの種類と症状について
from 私の稼げる情報・気になる情報
福山雅治 DVD・CD&..
from DVD&芸能人・タレントグッ..
NHK ラジオ徹底トレー..
from 英語って簡単じゃない?!〜英..
健康診断の法規とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
再就職手当
from 賢く労働・楽して収入【お仕事..
パスポート
from 旅行情報 トラベル・ツアーの..
健康に役立つお茶情報のご紹介
from お茶カタログ☆ウーロン茶 狭..
全国ハローワーク情報一覧
from 全国ハローワーク情報一覧
SANYO NV-HD8..
from 人気な商品を探れ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧