> 本家であるところのHP
<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
連休です♪
先週、代休を取ろうと思って「29日と30日休みます」と宣言したら、上司に「29日は元々休みになってるよ」と指摘されてちょっとがっかりでした。というか知らなかったよ!<いや上司が勤務表にざっくり記入した(「後で適当に直して」とは言われていた)のをそのまま放置してたからね私が。(笑)
ええと、今週の土曜日は出社するので、その分を今日休むことになってたんですね。
というわけで代休は明日のみですが連休には変わりありません。
そして代休はあと2日残ってます。
…嬉しいような、かなしいような微妙なところ。(^^;

昨日はかなり眠かったので酒も飲まず(笑)に0時前には寝たんですが、今朝起きたら10時過ぎてました。久々に良く寝たって感じ。
でも肩こりが酷くて辛かったのでマッサージに行きました。
そしたら思いがけず全身凝りまくりでちょっとびっくり。
というか、60分の指圧ていどではどうにもならないくらい凝っていた自分にショックを受けました。(T_T)
でもおかげで大分すっきりしましたよ。

帰宅後は最近調子の悪かったiPod miniのお手入れ。
いやもう買い替えた方がいいんだろーかとか考えてたんですが。
けど買い替えるんだったらnano REDだよね、でも8GBのnanoは30GBのiPodと同じ金額だからバカバカしいし、でも4GBじゃ足りないし、う〜〜んとか悩んでたんですが、とりあえず大丈夫そうなので一安心。<別に金がないとかケチってるとかそーゆーハナシではないですよ。(笑)
なんか「復元」という、工場出荷時の状態に戻すっていうのをやったらどうにか使えそうな気配です。
あともしかしたらバッテリー交換しないといけないかもですが、まあそこはそれってことで。
[PR]
by k-kyne | 2006-11-29 23:30 | 日記
一目惚れ
ほぼ定時に近い時間で上がれたので、東京駅の地下で行われているムーミンプレミアムショップ2に寄ってみました。

で、そこで見つけたのがコレ↓
b0017603_22435362.jpg

なんかちょっと写真では目つき悪そげなのが若干気になるところではありますが、スナフキンがしょってるリュックにサボテンが育つのです!!
うわちょっともうこれは買いでしょーっつうワケで即行お持ち帰り決定。(笑)
おかしいなあ、めちゃめちゃ触り心地のいいスナフキンのクッションとかもあったのに。
…あ!ドリームぽけっとでも普通に売ってるじゃん。(^^;
[PR]
by k-kyne | 2006-11-27 22:42 | 日記
二週間ぶりの…
休日です!!(爆)
いや先週末は勤め先の引っ越しがあった上に、今週中に代休を取る予定が思った以上に忙しくて取れなかったので。
しかも祝日とかあんまり関係ない職場なので23日の勤労感謝の日も通常通りお仕事でしたよ。…あれっ?ってことはつまり12日連続出勤したんだね、私。(T_T)
さすがに一昨日(23日)あたりはけっこうやる気なくて、上司と2人して代休の日数を数えては勝ったの負けたの言ってました。(笑)

で、今日は二週間ぶりにお茶のお稽古に行ってきました。ちなみに先々週は炉開きだったのでお点前したのは一ヶ月ぶり。
そしてものっすごく眠かったですけど。
しかも先々週、先生から「次回は初炭を」と言われてたのに、直前で予定変更したらしく来月に持ち越しです。
まあ予習してるヒマがなかったのでラッキーと言えばラッキーですが。(^^;
[PR]
by k-kyne | 2006-11-25 21:08 | 日記
関 南北東西活路通
茶道教室の炉開き&口切りの日でした。
昨日までいい天気が続いていたのに今日は朝からあいにくの雨。

ちなみに前夜は、先週末泊まり込んで作業した仕事の打ち上げがあって帰宅したのが午前0時頃。>しかしホントに飲み会多いな〜(^^;
それからマニキュア落としたりお稽古にいく準備をしたりとバタバタし始めたので寝るのも当然遅くなり、朝起きたのも8時頃。
でも着る予定だった着物は実家に置きっぱなしだった(というか実家から持ってくるヒマがなかった)ので致し方なく実家に行ってダッシュで着付けして、雨コートに雨草履に長い傘と完全武装防備で出かけました。

お稽古場に伺ったのは実に一ヶ月ぶり。
ということはつまり正座するのも一ヶ月ぶり。
都合6時間ばかり正座したのでツラかったです。(T_T)
でも先月あたりはお稽古がちょっとキツイような気がしてたけど、久しぶりに行ったらものすごく楽しかったので嬉しかったです。
…茶事が楽しかったというか、今日の(広間の)お床に掛かっていた『関 南北東西活路通』と、もう一つ(小間の方の)『月清千古秋』というそれぞれのお軸を見てたらなんだかすごくすっきりした気分になったので。>単純な私(笑)
土曜日はできるだけちゃんと休んで、しっかりお稽古に通おうと思います。(^o^)
[PR]
by k-kyne | 2006-11-11 22:27 | 茶道とか着物とか
秋の休日
土日出勤した(おまけに泊まり込んだ)ので考えてみたら先週月曜から9日連続で出勤してるということに気づき、しかも週末には炉開きがあるし来週は会社の移転が控えているしというわけで今日はお休み。
なんか昨日、一昨日と、ナチュラルハイというか妙なテンションでちょっと朦朧とした感じでもあったので、一日のんびりしてました。
とかいいつつ、せっかく水曜レディースデーだしってことで『ブラック・ダリア』を観てきましたよvv
この秋、他に観たかったものとしては『薬指の標本』(先週終わったらしいのでとりあえず原作を読んだ)と『カポーティ』と『サンキュー・スモーキング』だったんですが、とりあえず『ブラック・ダリア』。

ジェイムズ・エルロイの小説は読みたいと思わないけど、映像化したのだったら観たいと思うから不思議。
それにしても話が込み入っている上に主要キャストが片っ端から死ぬわ殺すわで、つくづく乱暴な話だと思う。
『LAコンフィデンシャル』もそんな感じだったかもしれないけど。
どちらも"暗黒のLA四部作"の内だし、エルロイ原作だしなあってことで納得はしちゃうんだけど。(笑)
何はともあれ面白かったです。

あと『犬神家の一族』の予告でちょっとウケたかな、とゆー感じ。すごい観たい。楽しみ。(^^;
[PR]
by k-kyne | 2006-11-08 22:05 | 日記
通勤時間の謎
今朝は出がけにちょっとバタバタしてしまい、普段より1本遅いぐらいの時間の電車に乗ったにもかかわらず、会社に着いたのはいつもよりも早い時間。
そういえば土曜日とか前の祝日の時なんかも早く着いたよなあ、と思って不思議に思っていたんだけど、考えてみたら空いてるから電車が遅れないんですね。

普段の日も、たいてい同じ電車に乗るのに会社に着くのはいつもまちまちだし。(^^;
大体は山手線が遅れるんだけど、有楽町線もわりとよく遅れるし。
どっちみち自分は遅れるのを見越して家を出てるわけだから少々遅れたところで全然構わないんだけど、でも休みの日にいつも通りに出て早く着くとなんか損した気分です。(笑)
[PR]
by k-kyne | 2006-11-03 22:18 | 日記
朝ごはん
会社の先輩と話してたら「ぼく朝はめちゃめちゃ機嫌悪いんですよ」とか言い出したので「朝ごはん食べないんですか?」と聞いてみたら「その分睡眠を取りたいんで」とかいう返事だったのでへええと思っていたら、同じ部屋の後輩が「あ、私も同じです」とか言い出したのでちょっとカルチャーショックを受けた気分。
で私が「え、ホントに?!」とか騒いでたんだけど、その後輩ちゃんは中学の頃から朝は何にも食べないんだとか。
それでますます私が「信じられない、ありえない」とか騒いでたんだけど(だいたい朝食べなかったらお昼までどうやって保たせるんだろうと思う)、時々ニュースとかで聞く『朝ごはんを食べない人』ってけっこう身近にいるもんなんですね。びっくり。
[PR]
by k-kyne | 2006-11-02 22:18 | 日記
   
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
謹賀新年
from 東アジアンスタイルの生活雑貨
子宮がんの種類と症状について
from 私の稼げる情報・気になる情報
福山雅治 DVD・CD&..
from DVD&芸能人・タレントグッ..
NHK ラジオ徹底トレー..
from 英語って簡単じゃない?!〜英..
健康診断の法規とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
再就職手当
from 賢く労働・楽して収入【お仕事..
パスポート
from 旅行情報 トラベル・ツアーの..
健康に役立つお茶情報のご紹介
from お茶カタログ☆ウーロン茶 狭..
全国ハローワーク情報一覧
from 全国ハローワーク情報一覧
SANYO NV-HD8..
from 人気な商品を探れ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧