> 本家であるところのHP
<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
運動の後は903
昨日の夕方、近所のプールで1kmばかり泳いで来たんだけど、上がってから903を飲んだおかげか、今日は筋肉痛がめちゃめちゃ軽い。
たぶん、903のことは前にも書いたと思うんだけど。(^^;
イヤほんとに効きますよ903。
先々週泳いだ時は、出来る限りゆっくりめに泳いだにもかかわらず筋肉痛ひどかったし。
むしろ今回の方が筋肉痛が酷くてもおかしくないのに。

転職してから飲み会が多いし、生活も不規則になりがちなので気をつけなくちゃって感じですが。
この調子で体力キープできたらいいなーと思います。(笑)
[PR]
by k-kyne | 2006-10-30 23:34 | 日記
土曜日の昼
週末の銀座近辺のお昼時なんてどこも混むだろうと思い、前夜会社の飲み会(トータル30数人とかいうワケわからん飲み会)だったにもかかわらずお弁当を作って行ったのに、レイアウト変更を手伝ったお礼でお昼をごちそうになることに。(T_T)
それも男性5人プラス自分という状態だったので、引きずられるままに焼き肉ランチ。
…そういえば、焼き肉屋さん初体験です。(^^;

焼き肉もご飯もおいしかったけど、でも帰りにお弁当が丸々詰まったお弁当箱を持ち帰るのが面倒でした。カバン重いし。
[PR]
by k-kyne | 2006-10-28 23:26 | 日記
豆乳効果?
昨日はそんなに疲れなかったはずなのに、帰る時にはやたらと眠くて困ったことだなと思ってたんだけど、よくよく考えたら生理が近いのかもという事実に気づきました。(笑)
で、案の定というかなんというか朝から始まってしまったわけですが。
けどいつもほどつらくはないかなという感じ。

実はしばらく前に、生理痛の症状がツラい人は豆乳を飲むといくらかマシになるというような記事を新聞で読んだので、今週はずっと豆乳を飲んでたのですよ。
普段は生理の数日前から体調悪くなったり情緒不安定になったりするものですが、今回は全然そんなこともなく。
せいぜい昨日ものすごく眠かったというだけ。

思い込み効果もあるかもしれないし、今月たまたま軽いだけかもしれないのでなんとも言えないけど、試す価値はあるのかもしれません。(^o^)
[PR]
by k-kyne | 2006-10-21 21:48 | 日記
わかるよね?
仕事の都合で今日は川越に直行直帰の日。
実は会社に行くより近い(というか短時間で行ける)ので、自分的にはけっこう嬉しかったりするんですが。(笑)
主に工事の立ち会いていどなので、基本的に一日何をするわけでもなく、ものっすごい楽な一日。でも工事の人が中々来なくて待ち疲れたりもしましたが。(^^;

2時過ぎに上司とお昼を食べに出たのはいいけど周りを見渡してもお店がなくて、ちょっと困っていたらラーメンの匂いがしたので「ラーメン屋さんがありますね」と私が言ったら「なんでわかるの?!」とびっくりされたので私もびっくり。
「え、だってラーメンの匂いがしますよ?」と私が返事して、でも上司にはわからなかったらしく、しかしそこで議論をしても意味がないので、とりあえず風上の方に行ったらちゃんとラーメン屋さん発見。(笑)

ラーメン屋さんの匂いってわかりますよね? 中華スープとか味噌ラーメンの匂いだったりするけれど。
あと他に匂いでわかるのは、蕎麦屋とかパン屋とかパスタ屋とかですかね〜。
[PR]
by k-kyne | 2006-10-20 22:27 | 日記
ちょっと不思議
昼休みに会社の休憩室で『暗黒館の殺人(上)』を読んでいたら(メシ時に読むなよとかゆーツッコミは却下)、たまたま煙草を吸いに来た同僚氏が食いついて(笑)来て「何の本読んでるんですか?」とか「ミステリですよね、それ?」とか聞いて来たので普通に答えてたんだけど、いきなり「どこの話ですか?」と聞かれてちょっと呆然。
一瞬なにを聞かれてるのかよくわからなかったんだけど、つまり彼は「小説の舞台となっている土地はどこか」と聞きたかったらしいのですよ。
なので「え、九州…?」とかいう非常に曖昧な返答になってしまったんですが。
まさか本を読んでて地名を聞かれるなんてなあ。(笑)
こんなの聞かれたのは初めてでホントびっくり。
つーか、トラベルミステリだったら答えようがないよね。(爆)
[PR]
by k-kyne | 2006-10-18 22:34 | 日記
初めての
上司の誘いで仕事帰りに飲みに行きました。<私は翌日も仕事だけど上司は休みだから。&給料日直後だから上司のおごり。(笑)
モツ鍋初体験。
その店が美味しいというのは聞いてたんだけど、ホントに美味しかったです。
特に柚子味噌が!
柚子味噌つけて食べたらもう最高。
あと辛子レンコンも美味しかったvv
そして食べながらひたすら食い物の話をし続ける上司と私。
端から見たらきっと笑えると思います。ヘンだもの。(笑)
[PR]
by k-kyne | 2006-10-17 23:42 | 食生活日記
作り過ぎ
本来はビーフストロガノフを作りたくて薄切り牛肉を買って来てあったんだけど、ハヤシライスのルー(賞味期限切れ)が存在していたために予定を変更してハヤシライスを作りました。
それから豆腐とジャガイモとキャベツのみそ汁。
他にサツマイモとかカボチャのレモン煮とか作りたかったんだけど、昨日のグラタンといい今日のハヤシライスといい4〜5人分くらいあるので止めておきました。
冷蔵庫に入りきらないし、そもそも一人じゃ食べきれないし。(^^;
なんかねー、作りたいという欲求と食べたいという欲求が全然噛み合わないのでちょっと問題あるかなーとは思うんですが。<とりあえず作って満足してしまうので、あんまり食べなくてもいい感じ。

まあでも久しぶりにガッツリ料理して大満足vv
[PR]
by k-kyne | 2006-10-16 22:34 | 料理
涼しくなって来たので…
少し前に北海道産の新ジャガをもらったので、それ以来何となく「グラタン食べたいなー」と思ってて、でまあ、久しぶりの3連休だし最近さぼりがちだったし、この機会にのんびり料理でもしましょうか!という気分になってポテトマカロニグラタンを作りました。
…なぜマカロニも?という感じですが、前に買って来てそのままずっと放置してたので。で、マカロニグラタンもジャガイモと同じくらい好きなので。(^^;

今回、少しだけ残っていたクリームチーズをホワイトソースに入れてみたら超絶美味しかったです。(笑)
マカロニをちょっと茹ですぎちゃったのが失敗と言えば失敗だけど、でもホワイトソースの出来が過去最高というか抜群に良かったのでかなり満足vv
[PR]
by k-kyne | 2006-10-15 22:11 | 料理
お休み
お茶のお稽古は今日はサボリました。<実は初めて。(^^;
自分の進みが早いせいで先生がいろいろ教えて下さって、それはとてもありがたいんだけど、でもちょっと最近詰め込み過ぎでお疲れって感じだったので。

昼過ぎに父の見舞いに行ったら、ちょうど体操の時間の真っ最中。
ヒマだったので後ろから眺めてたけど、同じ入院患者の中でも父が一番元気そうな感じでした。
先週よりももっと健康になったみたい。
なんかねー、やっぱり家にいるとついつい間食しちゃうのがダメっぽいですよ?

で、私はその後、超〜久々に泳ぎに行きました。
トータルで1km泳いで、その前後に(準備体操なんかを兼ねて)100mずつ水中ウォーキングして着替えも含めてちょうど1時間でした。
もっと泳げないかも、と密かに心配してたので一安心。(^o^)
またコンスタントに泳ぎに行こうと思います。
[PR]
by k-kyne | 2006-10-14 21:54 | 日記
お疲れ
今度勤務先で預け入れることになるデータセンターの見学に行ってきました。
サーバールーム内にも入らせてもらったんですが、中で迷子になりそうです。(笑)
まあ私はほとんど行かなくて済むはずだからいいんですが別に。
そして機械の騒音がけっこうすごくておまけに寒い。
中にいたのは5分とか10分とかそんなもんだけど、それだけなのにかなりツラい感じ。
こっちの世界に足を踏み入れなくて良かったなあとしみじみしました。(^^;

そんなこんなで疲れたらしく、さっきからいろいろ浄水ポットやらやかんやらを置こうとしてはその周辺のものにぶつけて倒したりして、コーヒーとか水とかこぼしまくって被害拡大。(^^;
というわけで今日はもう寝ます。
[PR]
by k-kyne | 2006-10-11 21:20 | 日記
   
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
謹賀新年
from 東アジアンスタイルの生活雑貨
子宮がんの種類と症状について
from 私の稼げる情報・気になる情報
福山雅治 DVD・CD&..
from DVD&芸能人・タレントグッ..
NHK ラジオ徹底トレー..
from 英語って簡単じゃない?!〜英..
健康診断の法規とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
再就職手当
from 賢く労働・楽して収入【お仕事..
パスポート
from 旅行情報 トラベル・ツアーの..
健康に役立つお茶情報のご紹介
from お茶カタログ☆ウーロン茶 狭..
全国ハローワーク情報一覧
from 全国ハローワーク情報一覧
SANYO NV-HD8..
from 人気な商品を探れ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧