> 本家であるところのHP
<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
今日はお休み
先週の出張中に生理が始まってしまってまず始めに頭に浮かんだのが「ああ健康診断の予定をずらさなくちゃ」ってことだったのは我ながらどうかと思うんですが。(笑)
まあ多分大丈夫だろうと思って今日の午前中に予定を入れてたんだけど、予定外にダメになったので、月曜日の午前中、熱があって若干よろよろしながらもそういうのは忘れずに連絡して来週に変更しました。
で、火曜日の朝、出社して来た上司に「明日休んでいいですか?」と聞いてOKをもらったので、今日は代休を取りました。(^o^)

ほぼ治りかけなのは承知してたんだけど、まあ一応と思って近所の婦人科もある内科に行ったら、案の定っていうかやっぱりっていうか軽い腸炎を起こしていたみたいです。<平たく言えば食あたり。(^^;
そんな悪いものを食べた覚えはないんだけど…。

診察の時に「区の子宮がん検診を無料で受けられますけど、ついでにしますか?」と聞かれたので「お願いします」ってことで一緒に診てもらいました。
ついでに聞こうと思っていたことだったのでちょっと得した気分。<生理中はダメだったりするのかなーと思ってたので。(^^;
[PR]
by k-kyne | 2006-09-27 21:08 | 日記
また熱が出た(>_<)
月曜日の朝、起きたら微熱っぽくてちょっとだるかったので「ああコレは37℃くらいあるなー」と思いつつ、ご飯を食べて出勤。(笑)
で、だるいのはだるいなりに仕事ができないほどではないので、朝からいろいろ立て込んでいる仕事を片付けている間に熱が38℃ぐらいになったらしく、しかもお腹の調子もよろしくない上に軽く寒気がしてきました。
このまま熱が上がるようだったら上司(月曜は休んでた)に電話して早退しよう!と思っていたのに、お昼休憩の時にどうやらピークが過ぎたらしいと(感覚的に)わかったので、そのまま仕事をしてきました。
ポカリスエットでバファリン飲んだのが効いたんでしょうかね?(^^;

夕方くらいには熱も下がったようだったけど、とりあえず定時でとっとと帰って、早く寝たかったのでレトルトのお粥を食べて、この日初めて熱を測ったら37.5℃あったのでちょっとびっくり。
38℃から37℃台に下がるともう全然平気になったような感覚なんだけど。(^^;

で、まあ8時過ぎには就寝して朝起きて熱を測ったら、夜中に一旦下がったはずがまた37℃台に逆戻り。
とりあえずこれ以上は上がりそうになかったので、薬を飲むために最低限の食事をして出勤。
満員電車に乗っている間に熱は下がりました。(笑)

それにしてもここ半年ばかり、2ヶ月に1回は熱を出してる(5月と7月と今月)ので、ちょっと困ったなあと思います。
しかも生理とかぶることが多いので尚更しんどい感じ。
もう少し運動して体力つけた方がいいのかもしれないです。(^^;
[PR]
by k-kyne | 2006-09-26 22:48 | 日記
すっかり忘れていたけれど…
土曜日が秋分の日だったんだよねということを思い出したのは、出張から帰宅後、母からの電話で。
「おはぎ作ったから持って行こうか?」と夜の10時前に電話がかかって来たんですよ。
お申し出は大変ありがたいんだけど、しかしそんな時間に言われてもね…というのと、お腹空いてなかったし疲れてたし、ということで「明日もらいに行くねー」と返答。

というわけで、予約していた本を借りに図書館に行くついでもあり、朝っぱらからおはぎをもらいに実家に行ってきました。(笑)

やっぱり疲れが出たのか、ご飯食べて掃除して、合間に昼寝してたら一日終わった感じ。(^^;
[PR]
by k-kyne | 2006-09-24 21:39 | 日記
大阪出張第二弾
先週に引き続き、今週もまた大阪へ出張してきました。
でも今回は美味しい焼き鳥屋さんに連れてってもらえることになってたので、それがちょっと楽しみだったかなーという感じ。(^^;

朝はとりあえず会社に出て雑用を済ませてから上司と新幹線で大阪へ。
それからまたちょっとした作業をして翌日の打ち合わせをして早々と抜け出し、上司&同僚(1人は地元の人)の4人で約束(笑)の焼き鳥屋さんで夕飯。というか飲み会。
さすがにオススメするだけあって、ホントにめちゃめちゃ美味しかったです。
鶏のレバ刺し食べて美味しいと思ったのなんて初めてだったし。感動的。

ちなみにその店へは地元の人が運転する会社の営業車で行ったんだけど(帰りは電車ですよ勿論!)、途中で通天閣や西成のあたりも通ってくれて、ちらっと観光気分を味わいました。(^o^)
近藤史恵とか高村薫とか有栖川有栖とかの小説を読んでると大阪の町とか実在の場所なんかがよく出てくるので、初めて行くのになんとなく馴染みのある場所というのが多くて、我ながらヘンな感じだったけど。(^^;

2日目も、祝日の土曜日だというのに朝8時半に出社して終日作業に追われてバタバタしてました。
で、お昼はまたもや前夜の4人で行ったんだけど、わりと仲良くなった支店の女性に帰ってから「ランチどこ行ったんですか?」と聞かれて「ラーメン屋ですよ〜」と答えたら、何かイメージに合わなかったのか、すごくびっくりしてたのが面白かったです。(笑)

しかし大阪に行ってわりとすぐの段階で、予定外に生理が来たのにはちょっとびっくりでした。
というか、1週間ばかり早かったので不正出血かと思ってちょっと焦ったんだけど違ったので安心したというか。でも困ったことは困ったんだけど。(^^;
[PR]
by k-kyne | 2006-09-23 22:06 | 日記
急なことで
午後から静岡に行ってきました。もちろんお仕事。しかも予定外。(^^;
2時過ぎの新幹線に乗ったので、着いたのは4時頃。

しかしそんなヘンな時間に行ったせいか、乗ってる人たちもなんかヘンでした。(笑)
秋葉原帰り(としか思えない)の太った男子(隣に座ってて、肘掛けの下から腿がはみ出してて面白かった)とか、トイレに鍵かけないで入ってたおばさん(びっくりした!つーか迷惑だよね…)とか、なんだか鼻がつまっているらしく普段の呼吸がいびきみたいになってるおじさん(私がぐうぐう寝てる間にどっかで降りたらしい)とか。

帰りの車内は時間帯のせいもあって、普通にビジネスマンが多かったですけどね。
で、携帯の電池が心もとなかったんだけど、静岡在住の友人がびっくりするかなーと思ってメールしてみたりして。
なんだかけっこう楽しかったですvv。

ところで、急遽静岡に行ってくれというのは直属の上司(今日は神戸出張中だった)の指示だったんだけど、その上司はもとより、さらに上の上司にまで「お金ある?大丈夫?」となんだかやたらに心配されたような気が…。
イヤ急なことだったから、お金は明日以降の精算になるからだろうとは思うんですが。
しかしそれにしてもねー。静岡までだったら片道6千円ぐらいだし。そこまで心配するほどの金額でもないのでは、と思うのですよ。
それにいざとなればカードも持ってるんですが私。(笑)
ううーん、私ったらそんなにお金のない子に見えるんだろうかとか、ちょっと後ろ向きなことを考えてみました。(^^;
[PR]
by k-kyne | 2006-09-20 21:22 | 日記
今日もお仕事
職場が土日祝日なんかがあまり関係ないところなので、今日も普通に出勤しました。
雨が降ってたので早めに出たんだけど、祝日ダイヤなのであまり意味はないような…。
ああでも電車がガラガラだったから座れてラッキーでした。
仕事も少なくて楽だったし。
同室の先輩は「今日は吉野家の牛丼を食いに来た」と朝から宣言しており、しかし何しろビジネス街なもので吉野家の牛丼が限定100万食(?)とは言うものの、大して並ぶこともなく余裕で買えたそうです。

それにしても先週の木曜・金曜と出張していたせいか、金曜日が給料日だということに気づきませんでした。
今日、給与明細をもらったんだけど、そういえば金曜日の夜に(ネットで)銀行の明細を見たら振り込まれてたような…という程度の認識。
そんなことより再就職手当がもらえたのが嬉しいvv(笑)
[PR]
by k-kyne | 2006-09-18 22:47 | 日記
かばんを買いに
先日の出張の際、ちょうどいい鞄がなかったので(自分が持ってる中で)一番適当なサイズだったトートバッグを持って行ったものの、さすがに出張で使うのにミスドおまけで貰ったバッグっていうのはどうなんだろうと思ったので鞄を買ってきました。
実家近くのスーパーで¥1,500。ミスドのおまけよりちょっと昇格。そして見た目が革っぽい。(笑)

ところで実家に行ったら母が「データ入力しないといけないのよ〜(T_T)」とか言い出し、まあ私もヒマだったので半分ぐらい手伝ってきました。
自分的には全部入力しちゃってもそんなに手間ではなかったんだけど「やらないと覚えないから」とか母が主張するので、途中まで。

母が「私だったらきっともっと時間かかるねー」とか言ってましたが、私の入力するスピードが母と同レベルだったら私がへこみますよお母さん。(^^;
[PR]
by k-kyne | 2006-09-17 22:22 | 日記
盆点
四カ伝のお点前です。
その名の通り、お茶入れ(唐物)がお盆の上に載ってます。
お盆の拭き方以外は基本的に唐物と同じ感じなのでなんだかどうにかなりそうな気分。ホントに気分だけだけど。(^^;

それにしても今日は長いお点前をする方ばかりでお客様をするのも中々大変でした。
最終的にお濃茶4服、お薄を2服いただいてお腹いっぱい。(笑)

ところで現在妊娠中の先輩と話していたら「今のうちから(身体の)悪いところ治しておいた方がいいよ〜」とか「ちゃんとご飯食べて鍛えておいた方がいいよ〜」とか言われました。
妊娠すると、普段は出てこないそういった部分が出て来たりするのだそうです。
それら諸々を放っておいたせいでその先輩は腰痛がキツイらしいです。
…ううん、気をつけようっと。
[PR]
by k-kyne | 2006-09-16 22:12 | 茶道とか着物とか
大阪出張に行ってきました
木曜日の昼から1泊2日で大阪出張をしてきました。

大阪に行くというのに朝起きたら大雨で、どうしたもんかと思いつつ天気予報を見たら、雨は午前中にはあがるとのこと。
というのを信じて土砂降りなのに折畳み傘で出かけました。(笑)
そして早めにお昼ご飯を食べに外出したら、ちょっとどんよりしてはいたものの雨は上がってましたvv
ふふん、さすがは晴れ女だよね私♪とか思いつつ会社に戻って出張先の天気予報を見たら見事に晴れ。というか真夏っぽい。最高気温29℃とかだし。
イヤそこまで晴れてくれなくてもさ…みたいな感じ。(^^;

いろいろ都合があって、まず神戸に行ってから大阪に行ったんだけど、仕事ということを差し引いてもすごく楽しかったです。
神戸には本当にちょっと(1時間ぐらい)しかいなかったんだけど、でも海が近くて山も近くてなんだか鎌倉のような雰囲気でけっこう好きな雰囲気。(^o^)
大阪は自転車の多さにびっくりでした。でも舗道が広いな〜という印象が強いです。
まあ場所によりけりでしょうけど。
大阪も神戸も初めて行ったんだけど、自分が読んだ小説に何度も出て来てたりするので地名には覚えがあるので、実際に見て地理なんかもちょっと把握できて面白かった〜vv

ところで往復の新幹線とも上司と一緒で全然気詰まりじゃないどころかひたすらしゃべりっぱなしだったのはまあいいとして(いいのか?)、ひたすら食い物の話題に終始していたっていうのはちょっとどうなんだろうと思います。(^^;
…仕事の話は3割ぐらいしかしなかったですよ実際。(笑)
[PR]
by k-kyne | 2006-09-15 23:38 | 日記
結婚式がありました
兄夫婦の結婚式。場所は明治神宮&明治記念館です。

両親の着付けを手伝う都合上、自分自身の支度は1時までに出来上がっていたかったので美容院にそう頼んだら「10時でよろしいですか?」とか言われて、結局12時頃には出来上がり。暑いのに〜!(T_T)
しょうがないから自宅でクーラーがんがんかけて本読んでました。(^^;

とりあえず晴れたけどそんなに暑くなくてよかったね〜vvと言いつつ両親と車で明治記念館に向かい、そこからタクシーで明治神宮に行く途中、女の子たちの集団がいたので何事かと思ったら神宮でSMAPのコンサートがあったんですね!

明治神宮に着いたら兄はTシャツ&ジーパンという格好。新郎なのに。妹はとっくに支度できてるのに。…なんか理不尽。(笑)
なにはともあれ支度が済んで、外で写真撮影をしたりなんかしてたんですが、まあギャラリーの多さにびっくりでした。さすがは明治神宮。
白紋付&白無垢の兄夫婦はもちろんのこと、私は気づかなかったけど、母曰く「あんたの後ろ姿もばしばし写真撮られてたよ」とのこと。まあね、振り袖だしね、変わり結びしてもらってたしね…。

ところで父は伯父の紋付、母は伯母の黒留をそれぞれ借りて着ていたので、当然ながら家紋が違うワケですよ。
で、兄は貸衣装だけど家紋は家のをつけてたので親子なのに紋が違うという妙なことになってて面白かったです。
たぶん他の人たちは言われないと気づかないっていう程度のものですが。

半年ばかり前に友人の結婚式で神田明神に行きましたが、神社が違うと形式も微妙に違うんだなあと思って面白かったです。
神田明神では巫女さんの舞は二人で行ってた&親族は頭を垂れてないといけなかったけど、明治神宮では巫女さん一人&頭下げなさいとは全然言われなくて見放題(ちょっと違う?)でした。

その後、明治記念館で食事をして解散。

食事は懐石で、そりゃあもうすっごく美味しかったんだけど、酒の飲めない兄がコーラを飲んでいるのを知った従弟が「ありえない!」とかびっくりしてたのが面白かったです。(笑)
それで私が「きっと兄のことだからソフトドリンク全種類コンプリートとかやってるんだよ」とか言ってたらホントにその通りだったのも可笑しかったけど。
ちなみに従弟は「和食だから」という理由で日本酒にしてたんだけど、それが意外と強いお酒だったので「酔いそうだからどうしよう〜」と悩んだ挙げ句に焼酎を頼んでたりして、端で見ていて微笑ましかったです。「大人になったなあ」とか思って。(^^;

ええと、なにはともあれ末永くお幸せに〜!(^o^)
[PR]
by k-kyne | 2006-09-09 22:23 | 日記
   
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
謹賀新年
from 東アジアンスタイルの生活雑貨
子宮がんの種類と症状について
from 私の稼げる情報・気になる情報
福山雅治 DVD・CD&..
from DVD&芸能人・タレントグッ..
NHK ラジオ徹底トレー..
from 英語って簡単じゃない?!〜英..
健康診断の法規とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
再就職手当
from 賢く労働・楽して収入【お仕事..
パスポート
from 旅行情報 トラベル・ツアーの..
健康に役立つお茶情報のご紹介
from お茶カタログ☆ウーロン茶 狭..
全国ハローワーク情報一覧
from 全国ハローワーク情報一覧
SANYO NV-HD8..
from 人気な商品を探れ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧