> 本家であるところのHP
<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
予定外
月曜日から今日まで上司が夏休みを取っている予定だったので、昨日・一昨日は定時でとっとと帰り、今日も早く帰ろう〜と企んでいたのに出社したら上司がいたのでびっくり。
というか、ちょっと離れたところで話し込んでいる人たちの中に上司らしき人がいるなあと思っていたら上司本人だったのでびっくりしました。<ひどい(笑)
挨拶も忘れて思わず「あれ、どうしたんですか??」とか聞いてしまいましたよ。(^^;

いやまあもちろん必要があって来たのだろうから、これは遅くなりそうだなと思ってたらやっぱり遅くなりましたけど。
…ううーん、本来ならもう一日ゆっくりできるはずだったのになあ。(笑)
[PR]
by k-kyne | 2006-08-30 23:16 | 日記
プレゼント
兄夫婦が私の誕生祝いに来てくれましたvv。
プレゼントに貰ったのは、茶籠みたいな、小振りのお茶碗やら茶筅やらが一通り揃っている巾着入りのお抹茶セット&兄の作ったプリン。
いや事前に「プリンとシュークリームとどっちがいい?」という電話をもらってたので知ってたけど。でもなんか妙な感じ。(笑)

姉と二人でプリンを食べたり(兄は腹一杯とかで食べなかった)、この前買った炊飯土鍋の自慢をしたり(笑)、姉と携帯番号の交換をしたりしてなんだか楽しかったです。
なんというか、姉が『できた』っていうのがすっごく不思議な感じ。

ところでその姉は未だに、私に対してすら敬語使うんですよ。そんなに気にしないでいいのに。
試しに不意打ちで話しかけてみても敬語で返ってくるし…。
なんだろう、不意打ちだから驚いて敬語になっちゃうのかな??<逆効果(笑)
[PR]
by k-kyne | 2006-08-27 23:13 | 日記
台天目
台天目の2回目。
なんだか唐物のお点前とごっちゃになって困りました。
代稽古の先生から何度も「それは唐物の方ね」とか言われて、終いには「唐物から離れて」とか言われる始末。(^^;
でも先生に見ていただいた時にはどうにか通しで出来たので一安心でした。(^o^)

それにしてもテキストがないから自分でメモしておかないといけないのが大変かも。
だって台の拭き方とか他にもいろいろ、どうしたって絵で見ないとわからないような動作があるし、でも絵なんて描けないし〜(T_T)みたいな感じ。
ううーん、まあそうそう簡単に覚えられるものでもないんだろうけど。
せいぜい精進しましょうというところですねー。

8月のお稽古も最後だし、そんなに暑そうでもなかったので絽の着物を着て行ったら「似合うねー」と言ってもらえて嬉しかった〜vv
[PR]
by k-kyne | 2006-08-26 23:11 | 茶道とか着物とか
××歳になりました♪
友人がナイショにしてる風なので、ここで私がバラしてはいかんだろうかとちょっと思ったりして。(笑)
それはともかく、お祝いメールや電話をありがとうございましたvv

ちなみに今日も夏休み。仕事の進み具合が順調だったので、予定通りに。
というわけでほんとはチーズケーキでも焼こうかと思ってたんだけど、昨日思いがけずモンブランやらシュークリームやらをいただいたので、ケーキを作ろうという気にもならずにダラダラと些末な用事を片付けてました。
そしたら夕方、母から「ケーキ買って来たから食べにおいで」と呼ばれたのでノコノコ行って来ましたよvv

ところで昨夜、トイレットペーパーがなくなったので(ストックがあると思ってたらなくてちょっと呆然としましたよ…)サミットに行ったんですよ。
そしたら炊飯用土鍋というのを売ってまして。…ええ、一目惚れしました。だって二重蓋で三合炊きっていうんだもの。ピッタリ!とか思って。(笑)
しかし昨夜はトイレットペーパーに加えてティッシュも買ったので持ち切れず、断念。
そんなわけで夕方思い出して買いに行ってきましたよ、炊飯土鍋
さっそく炊いてみたらすごくいい感じですよ。超〜〜美味しいvv
…他にも、何となく買おうかなと思っていたものがあったのに(壁掛け鏡とかテレビ台とか)、すっかりそれどころじゃなくなってましたよ。(^^;
[PR]
by k-kyne | 2006-08-24 23:31 | 日記
高校野球
今日は『照柿』下巻を一気に読んじゃおうと思ってたんだけど、実家に行ったら甲子園の決勝を見てて、すっかり見入ってしまいました。

ところで先日、早実の試合を見ながら母と「早実って男子校じゃなかったっけ?」という話題でもちきりだったんですが。<試合見ろよ(笑)
応援席にチアガールがいるから共学なんじゃないの、とか。
でも男子校だったような気がするんだけど、とか。
まあともかく、今日は久しぶりにいい試合が見られて楽しかったです。

引き分け再試合ってことで、選手はもとより、高野連の会長とかその他大勢の人たちも大変だと思うけど(なぜか「関係者も大わらわだね」という話で盛り上がる私たち…)、がんばってください。
[PR]
by k-kyne | 2006-08-20 22:15 | 日記
ニコラス・マクファーソン
という芝居を観てきました。場所は紀伊國屋サザンシアター。
芝居観るのも新宿に行くのもすっごい久しぶり。

いやもうやっぱり天才ですよ大王!
演出の竹下(宏太郎)さんもすばらしい!
振付け師だけあって、四人が拳銃持ってくっついたり離れたりっていうあたりの動きなんかがめちゃめちゃかっこ良かったし。

そしてそして久々に超素敵!な小須田さんを見ましたよ。(^^;
いやいつも大抵カッコイイですが、なんて言うかね、普段はヘラヘラしてるんだけど決めるところはきっちり決める、みたいな。そういう、落差の激しい役というのか。

ともかく90分間笑いっぱなし。終演後、拍手し過ぎで手が痛くなるほどでしたvv
[PR]
by k-kyne | 2006-08-19 23:34 | 日記
TOEICの結果に思うこと
今日も夏休み。
今のところ試用期間中なので有休はないんだけど、夏休み5日間はもらえるのです。ちなみに残りは後2日。
あまりの暑さに耐えかねて「軽くしてください!!」と美容師さんに泣きついて(笑)、でも「アップにすることが多いんですよね」とか妙に気を回してくれたおかげで長さは大して変わらず。
もう少し短くなっても良かったんだけど、とちょっと思ったけど、軽くなったからとりあえず満足vv。

で、運転免許の更新に行って帰って来たら先月受けたTOEICの試験結果が届いてました。
リスニングが315点でリーディングが210点、トータルスコアが525点(990点満点中)。
ううーん、リーディングで時間配分をミスって最後の20問ばかりは全然手を付けられなかったことを思えばこんなもんでしょうね。(^^;

それにしても、受けておいて言うのもなんだけど、一体これって何の役に立つんでしょーかね??
私のスコアにしても、単に少しばかり英語の聞き取りができて英語の文章が少々読めるっていう程度のものでしかないし。
そんなのは英語ニュースを聞くとか英文のウェブサイトを見るとかすればどうとでもなるもんだし、つまりは英語が話せるわけでもないし。
というかそもそも全問マークシートなので、たとえ中身がわかってなくても勘が良ければいい点が取れるかもしれないわけで。
それだったら国連英検とかTOEFLとかの方がよっぽど役に立ちそうだなあという気がしました。

…じゃあなんで受験したのかっていうと気分ですよ気分。(笑)
転職活動中、時々見かけたんですよ。資格の項目に「TOEIC○点以上」とかいうのを。
で、今なにもしていない状態で受けたらどのくらい行くのかなー半分ぐらい取れたらいいかなーとか思って。
いやもう転職しちゃったし、英語が話せるの話せないので仕事に差し支えたりはしないから正直どうだっていいんだけど。(^^;

暑いので、今日はビールを飲もう!というか夕飯はビールと焼きそばに決定。<夕飯…?(笑)
というわけでスーパーにビールを買いに行ったら長芋が売ってたので一緒に買って来て、長芋とオクラの梅肉和えを作ってみました。焼きそばともども美味しかった♪
[PR]
by k-kyne | 2006-08-18 22:26
カフェラテ対決
昨日、お昼を食べに会社近くのプロントに行ったんですが、カフェラテを頼んだらほぼ牛乳だったのですごいガッカリ。
で、今日はミラノサンドを食べたくなったのでドトールに行ったんですよ。
そしてやっぱりカフェラテを頼んだら、こちらはコーヒーが多めだったので満足vv

いや私が普通にアイスコーヒーを飲めたら全然問題ないんだろうけど。
プロントは食べるものがちゃんとしてる(パスタが美味しかったし量もちょうどいい)のに。惜しいですね。
[PR]
by k-kyne | 2006-08-17 23:13 | 食生活日記
お盆ですね
今日も夏休み。
というわけで母につきあってホテルニューオータニまで運転手。
普段だったらそんな場所まで運転するなんてご免蒙る(笑)ところだけど、何しろお盆だから都内は道路が空いてるのが明らかなので安心して運転できるってもんですよ♪<相変わらず運転がヘタ。

まあ終戦記念日というわけで靖國神社周辺は朝から混んでるだろうし避けて行こうってわけで、池袋→早稲田→防衛庁→四谷という感じのルート(たぶん…)で行ってきました。
やっぱり道路はガラガラで、でも方々で警察官の姿を見かけたし、防衛庁のあたりはいつも以上に物々しい雰囲気。
首相の靖國参拝問題がなければ、この警備の人たちも駆り出されなくて済んだんだろうになあと思うとちょっと気の毒でした。
[PR]
by k-kyne | 2006-08-15 21:33 | 日記
夏休みモード
夏休みということで、今日は一日パソコンをひたすらいじってました。データの移行をしなくちゃねってことで。
しかしデータを移すといったところで、書類全般とブックマークとメールだけ移せばほとんどおしまいなのでそんなに大変でもないし。<メールだけがめちゃめちゃ面倒だった…
とりあえずSafariはイマイチ使い勝手が悪いので早速Firefoxに乗り換えました。ああ快適。(笑)

ところで昨日急激に足の爪を青とか緑とかに塗ってみたくなり、ちふれのグリーンラメを買って塗ってみたらほぼ透明でした。(>_<)
まあそれはともかく、今日明日と夏休みだからと思ってついでに手の爪も一緒に塗ってみたんだけど、慣れないせいか視界に手が入るたびにちょっとびっくりします。
うわなんかすごいラメってる!光ってる!と思ったら自分の爪じゃん!みたいな。<我ながらアホっぽいと思う…(笑)
それから料理してるときも。なんか思いっきり体に悪そうなことをしてる感じでやだなあ、という感じ。別に喰うワケではないけれど。(^^;
うう〜ん、やっぱり手の爪は無難にラメなしベージュとかがいいなあと思いました。
[PR]
by k-kyne | 2006-08-14 21:34 | 日記
   
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
謹賀新年
from 東アジアンスタイルの生活雑貨
子宮がんの種類と症状について
from 私の稼げる情報・気になる情報
福山雅治 DVD・CD&..
from DVD&芸能人・タレントグッ..
NHK ラジオ徹底トレー..
from 英語って簡単じゃない?!〜英..
健康診断の法規とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
再就職手当
from 賢く労働・楽して収入【お仕事..
パスポート
from 旅行情報 トラベル・ツアーの..
健康に役立つお茶情報のご紹介
from お茶カタログ☆ウーロン茶 狭..
全国ハローワーク情報一覧
from 全国ハローワーク情報一覧
SANYO NV-HD8..
from 人気な商品を探れ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧