> 本家であるところのHP
<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Happy Wedding!!
兄夫婦の誕生日で入籍日。
で、結婚式は別にするんだけど今日は洋装での写真撮影日。
盛り上がった母が事前に「みんなで見に行こうvv」と宣言したため、伯母と叔母と両親と私で見学してきました。(笑)

ようやく梅雨明けしていい天気&涼しい風が吹いてるおかげでそんなに暑くもなくっていう絶好の日和。
燕尾服(だったっけ?)を着ていた兄はちょっと見ホテルマンのようで面白かったし、ウェディングドレスを着た姉のRちゃん(ちなみに私と同じ年)はすごくきれいで、みんなでわあわあ騒ぎながら写真撮ったりして楽しかった〜。(^o^)

しかしそんな大事な日であるにもかかわらず、私は前日なぜか風邪をひき、おまけに生理2日目で体調最悪。(T_T)
熱を測ったら36.9℃とかの微熱があったんだけど、風邪のせいか生理のせいかよくわからず、ともかく一日中ひたすらだるかったです。(>_<)

いやまあ初出社日に生理2日目がぶつかったらキツイなあと思っていたので、そうならなくて良かったんだけど。
とりあえず、写真撮影後にみんなでご飯を食べて、そしたら夕飯がいらないぐらいものすごくお腹いっぱいになったので早めに寝られてよかったかなという感じ。
[PR]
by k-kyne | 2006-07-31 20:47 | 日記
プレゼント
両親が兄夫婦の結婚祝いを渡しに行くというので、便乗して誕生祝いを渡してきました。
前日作ったババロアケーキと、誕生祝いで扇子、結婚祝いでマリアージュフレール(MF)の紅茶。
…って、これだけ書くとすごいたくさんあげたみたい。そんなことないのに。(笑)

紅茶は、ベタだよなあとか思いつつ「ウェディング」ともう一種。
なんか確か兄はフレーバードティーが嫌いだったような気がするなあ、と思って店員さんに相談したら「名前で選ぶっていう手もありますよ」ってことで、おすすめされたのがラヴァーズリープ(“Lover's Leap”なので。<聞いててちょっと恥ずかしかったってゆーのは内緒…)。
両方ともセイロンなのがちょっとアレだけど、茶葉の大きさも違うし他にいい案もなさそげだし香りもいいしってことで決定。
MFの店員って顔だけかと思ってたけど意外とそうでもないのかもと認識を改めましたよ。(^^;

その後、実家でお昼を食べてテレビを買いに行ってから帰宅。
[PR]
by k-kyne | 2006-07-29 22:45 | 日記
大忙し
朝イチでハローワークに行ってきました。
予約していた専任スタッフの人に「内定もらえました〜」と報告したら喜んでもらえたので嬉しかったvv
どうも会社からは「不採用」ってことになっていたそうで、専任スタッフ氏はかなりガックリきていたのだそうです。(^^;
なにはともあれ、決まってよかったねーがんばってねーということで20分くらいで面談終了。(たいてい50分くらいなんだけど話すネタないしね…)
再就職手続きもわりと早く済んで、申請していたパスポートも受け取ってきました。ICチップ入りのやつ。
でも海外旅行には当分の間行けないことは確実ですが。(笑)

兄の誕生日&結婚祝いに明日行くため、午後はひたすらお菓子作り。
いつもとちょっと違う感じにしたいよなあと思ってボブアンで検索したらレモンとか桃のババロアケーキというものを発見したので、それを参考に紅茶のババロアケーキを作りました。

普段とちょっと変えたのは、エバミルクを使ってみたのと、イタリアンメレンゲを作って加えてみたってところ。<いつも卵白が余って困るので。
いつもより、ふわふわだけど濃厚な感じになった…ような気がします。<超自己満足風(笑)
[PR]
by k-kyne | 2006-07-28 22:43 | 日記
検討中
兄達の誕生日プレゼント&結婚祝いを買いに銀座まで行ったついでにアップルストアに寄って来ました。
パソコン買い替えるのにどれがいいかなーと思って。<今使ってるのがiMacなので、モニターがイカレたら、まるっと買い替えないといけないのですね。テレビデオのように。(T_T)

キーボードとマウスは今使ってるのをそのまま使えばいいやーと思っていたら選択肢がmac miniしかないんですけど。
で、店員さんに声掛けられたので相談したら最終的にiMacを大プッシュされました。
「キーボード&マウスの分を差し引いても断然iMacの方がいいですよ!」って、mac miniはそんなにオススメできないんですか…。
どうやらその店員さんはiMac激ラブ(笑)の人みたいで、ワイヤレスのiMacを指してわざわざ裏っ返して「ほらコレ美しくないですか!?」とか力説されたので、「はあそうですね」とか気のない返事をしつつ正直ちょっとどうしたもんやら…て感じでした。(^^;

ううーん、でも付属のマウスはけっこう面白かったし意外と使いやすかったのであっちでもいいかなーという気分。

#鶏肉を食べたくなった&暑かったので夕飯はカレー。
にもかかわらず冷凍庫に鶏肉がない罠。(>_<)
当然、買って来たけど。
そしてひよこ豆の缶詰を切らしていたのでミックスビーンズを使用。あとレンズ豆も入れた。<この前の時に入れ忘れてたから。
家には甘口のルーしかなかったけど、炒める時にチリペッパーを入れたら結果的に中辛くらいになって、ちょうどいい辛さ。
でも、ミックスビーンズの缶詰に入ってたレッドキドニー(赤いんげん豆)が、ちょっと溶け残ったルーのようで一瞬気になるあたり、なんか詰めが甘い感じ。(^^;
[PR]
by k-kyne | 2006-07-26 22:42 | 日記
再就職
金曜日に面接受けて来た会社から内定通知が届いてました。
びっくり。なんだか随分展開が早いですよ。どうしようとか思うぐらい。(笑)

まあでも、自分で設定してた第1目標日(今月末日)までに決まったので良かったなーと思います。
ちなみに第2目標が来月の自分の誕生日で、最終目標は9月末(←失業保険の待機期間が終わるので)だったりしたんですが。(^^;

けど、いいかげん家にいるのも飽きたので時期的にはちょうどいいし。
…というわけで、来月1日からまた働きに出ます♪

ああしかし、就職先決まったらテレビを買い替えようと思ってたのに、それより先にパソコンのモニターがやばそげです。(T_T)
これは両方買い替えなくちゃいけないかな。でもめんどくさい。
[PR]
by k-kyne | 2006-07-24 22:10 | 日記
私立高校とかいうやつ
先月退職した時になんとなくTOEICの試験を受けてみようと思い立ったはいいけど直近の試験日は今日でした。(^^;
場所は2駅先の某私立高校なので、天気予報(今日1日曇り)を信じて自転車で行きました。
じっとしてればそんなに暑くはないけど、ちょっと動くと暑い、という感じだったので会場に着いた時にはわりと暑い。
でもさすがは私立高校。教室内にエアコン完備ですよ!?
すご〜い。信じられない。あり得ない。
そりゃあ金かかるはずだよね、と妙に納得しましたが。

試験が終わったのが3時過ぎで、途中で伯母の家の近くを通るので寄って行くことにしました。
伯母宅付近の交差点で信号待ちをしている時にふと横を見たら、どうも実家の車と同じような車が出て来たなあと思ってなんとなく見ていたら運転席に兄がいたのでちょっとびっくり。<車のナンバー覚えてないんですよ私。(^^;
ちらっと手を振ってみたけど気付かなかったみたいでした。(笑)

まあいいやーと思って伯母の所に行ってお茶して、帰りがけにまたブックオフに寄ったらなんと今日は辻邦生作品がたくさん!
誰かまとめて売ったみたいなんですけど。いいなあ。<つーか持ってないのは買って来たけど。
大学が近いせいなんでしょうかね??
う〜〜ん、だとしたらもっとマメに通おうかしら、とか思ってしまいます。(^^;
[PR]
by k-kyne | 2006-07-23 21:39 | 日記
洗い茶巾
今週も夏のお点前。

雨が降るかどうか微妙なところだし、今日は人も多い(はず)だしーと思って着物を着て行かなかったんだけど風邪で休みって人が多くて思ってたより早く終わりました。
お点前も薄茶だし。
そんなに暑くなかったし結局雨も降らなかったから、これなら着物で行ってもよかったかも。

で、来月はまた一人で四ヶ伝ですってよ。(T_T)
[PR]
by k-kyne | 2006-07-22 21:27 | 茶道とか着物とか
...あれ??
今月初めに「とりあえず」と思って某企業に書類を送ったら予想外に書類選考に通り、でも応募したのとは別の部署の面接を受け、でもなんか落ちそうかなあと思っていたら昨日二次面接の案内(でもまた違う部署)をもらったので、今日行って帰宅したら郵便受けに不採用通知&応募書類が。

……ええと。
もともと職安で出してもらった紹介状(で応募した部署)と、最初の面接を受けた部署とがそもそも違うトコロなので、当初の紹介状に関してはひとまず不採用という形になるかもしれないよ、とは一次面接の後で職安の人から聞いてたので「ああなるほど」って感じですが。
でもちょっとビビりました。だって今日の面接は採用することを前提に話が進んで行っちゃってたし。(^^;

というかさ、二次面接の案内があったのが昨日のお昼前なので、ついでに一言説明しておいてくれたらよかったのにね、って気もします。
つーか社内でぐるぐる回された(らしい)私って一体。(笑)

そーいえば、一次面接の時に『アンケート』と称して自己PRとかその他いろいろ質問事項の紙を渡された中に「将来の夢はなんですか」とかあってものっすごく困りました。
夢なんてないんだけどなあと思いつつその場はどうにか捻り出して凌いだんだけど、後々考えてみたら夢はないけど野望だったら2つ3つあるんだよなあという事実に気付きました。…や、それもどうかと思うけど実際。(^^;
[PR]
by k-kyne | 2006-07-21 23:55 | 日記
就職活動の合間に...
先日買ったCOLDPLAYの『X&Y』をサル聴き(笑)してたら他のも聴きたくなったので、職安帰りにHMVに寄ったらライブ盤かシングルカットしたのしか置いてなくてちょっとガッカリでした。(T_T)
しかし気を取り直して、これまた先月だったかNHKの名曲アルバムで聴いて以来めちゃめちゃお気に入りになった、レスピーギ(ていう作曲家)の「シチリアーナ」が入ったアルバムを買って来ましたvv
クラシックのCD買ったのなんてすっごい久しぶり。

その後ちょっと歩いてブックオフに行ったら、辻邦生の『樹の声海の声』3、4、6巻が置いてあったので身悶えつつ(全巻まとめて売ってくれ!とか思ってね...)しかし実際お買得ではあるので諦めて(笑)買って帰りました。

雨も降ってなかったので、今度は自転車でもう1軒ブックオフに行ったら『樹の声海の声』はなかったけど『銀杏散りやまず』がありました!<やっぱり辻邦生。

前々から図書館にあるのを借りて読みたかったんだけど、でも借りたら返したくなくなりそうでヤバいよなあなどと思って手をつけてなかったのです。(^^;
いや『銀杏〜』に関しては全集買ってしまえば解決したんだけど。
就職決まったら買う予定だし。(笑)

...ああ!そういえば今日クウネルの発売日だった!すっかり忘れてた〜。(T_T)
[PR]
by k-kyne | 2006-07-20 21:28 | 日記
ゴマゴマ
普通に炒りゴマを買って来たつもりだったのに、帰宅してよくよく見たら擂りゴマだったのでガッカリ。(T_T)
なのでもりもり消費しなくちゃねーという感じです。

とりあえず干し芋が余ってたので、細かく切ってさっと湯がいてバター炒めにして塩と砂糖と擂りゴマをふってみたら案外美味しかったです。
ヘルシーだかそうでないんだかよくわからないけど。

ついでになんとなく練りゴマも買ってみて、味噌汁に入れてみました。
これはたしか先シーズンの『3ヶ月トピック英会話』(栗原はるみの番組)で見たんだったと思います。
ゴマの風味がして美味しいんだけど、ちょっと油が浮いちゃうのが気になるかなーというところ。
まあ量を加減すればいいことなのかもしれませんが。
[PR]
by k-kyne | 2006-07-17 21:03 | 料理
   
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
謹賀新年
from 東アジアンスタイルの生活雑貨
子宮がんの種類と症状について
from 私の稼げる情報・気になる情報
福山雅治 DVD・CD&..
from DVD&芸能人・タレントグッ..
NHK ラジオ徹底トレー..
from 英語って簡単じゃない?!〜英..
健康診断の法規とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
再就職手当
from 賢く労働・楽して収入【お仕事..
パスポート
from 旅行情報 トラベル・ツアーの..
健康に役立つお茶情報のご紹介
from お茶カタログ☆ウーロン茶 狭..
全国ハローワーク情報一覧
from 全国ハローワーク情報一覧
SANYO NV-HD8..
from 人気な商品を探れ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧