> 本家であるところのHP
<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
おまけの話
つい今し方、伯母から電話がありました。

「今日で退職って言ってたから電話しようと思ってたんだけど、まだ帰ってないかなーとか考えてたらそのうちうたた寝して忘れちゃって、今お風呂入ってる時に思い出して電話したのよ〜」って。ステキ過ぎ。(笑)

いや覚えててくれてありがたいですが。ていうか、「忘れた」とか自らバラさなくてもいいですよ。(笑)
[PR]
by k-kyne | 2006-05-31 23:34 | 日記
退職しました
ずっと辞めたいなーとは思ってたんだけど、先月中ごろの時点でいい加減イヤになって退職を決意。
とゆーわけで、今日で退職してきました♪
なんかもーやっと退職できるんで嬉しくて、今日はいつもより5割増しくらいでテンション高めです。悪しからず。

しかし、とは言っても後任の人が思った以上にダメな人だったので、来週一杯までは1日2時間ばかり顔を出すことにしたんですが。(^^;

それにしても、さすがに6年半も在籍してたら私物がけっこう溜まりますね。
基本的に私物は置かないことにしていた(私の方針)から、もっと少ないかと思ってたけど。
シャーペン1本、クリアファイル1枚、ボックスティッシュ1箱(使いかけ)、ノート6冊、国語辞典1冊、仕事上で使う本2冊、を持って帰って来ましたよ。

さすがに辞書1冊あると重かったです。<とか言いつつ帰りに『ジョン・ランプリエールの辞書(上・下)』を買って来たバカがここに。(笑)

ちなみに国語辞典は以前、部屋に置く場所がなかったから会社に置いていた面もあるので、スペースができた今となっては家にあってもいいんですけど。
でも広辞苑もあるから、なくても困らないんですけどね。(^^;
そしてノートも処分する予定ですが。

あとは膝掛け1枚、靴1足、消しゴム1個があるんだけど、まあどうせ明日からも顔出すんだし、ってことで来週末に持って帰る予定。

というわけで明日から就職活動です。さあ職安へLet's go!って感じ。(笑)
[PR]
by k-kyne | 2006-05-31 23:08 | 日記
風邪をひきました
日曜日の時点で風邪をひいたらしいとは気付いてたんですが、あんまり気にしてなかったんですよ。
で、昨日の朝起きたら微熱っぽくて、おまけにちょっと寒気がしたので熱を計ったら36度5分。
しかし私の平熱は36度3分なので、高体温期だとこのぐらいはあってもおかしくないんだよねーという気も。
...うーん、微妙。
でも寒気がするからこのあと熱が上がるんだろうなあという雰囲気ではあったので、今日は早退しようと思いつつ(笑)、お弁当作って会社行ってきました。
そして予想通り熱が上がって来たので「早退しまーす」と宣言し、3時に退社。

帰りがけに医者に寄って熱を計ったら、先生が「38度あるよ!?」なんてあんまりびっくりした風に言うので、私もつられて(何しろ熱があるからね)「えぇーっ!」とか言っちゃったんですが、考えてみたらそんな驚くほどのことはないんですよね。
大体、38度ぐらいありそうだと思ったからとっとと帰って来たのに。(笑)
しかしお陰(?)で薬は5日分出してもらえたのでラッキー。

でも私の場合、39度を超えなければわりと普通に動けるので、帰ってから皿洗いしたり布団敷いたりいろいろやって、一旦寝て起きてから、夕飯はパン粥(らしきもの)を作りました。<冷凍ご飯を切らしていた&蕎麦とかうどんとかを茹でるのが面倒だったので。

今朝の時点で37度ちょっとまで下がり、もう上がる気配もなかったので、ご飯炊いてソーセージ茹でて、手抜きながらお弁当も持って行きました♪
しかしこういう時には炊飯器があると便利だろうなあと思いますね。
タイマーかけてるから気付くにしても、鍋を火にかけたまま軽く寝るのって、やっぱりちょっと心配だし。<真似しないで下さい(>_<)

でも冷静になって考えてみたら、熱を出した時ぐらいお弁当作りをサボってもいいんじゃないかとゆー気はします。<気付くの遅い(^^;
[PR]
by k-kyne | 2006-05-30 22:08 | 日記
旅行のハナシ
先日の青森旅行の話を、5月121314日にアップしました。

今回デジカメを持って行かなかった(充電し忘れてたので)ため、写真が一切ないんですよ。とゆーワケで。(^^;
[PR]
by k-kyne | 2006-05-27 23:07 | 更新記録
忘れた頃にやってくる
先月の初めくらいにプロバイダでやってる懸賞に応募したら当選したんですが、今日になって配達されるまで、どんな商品だったかすっかり忘れてたんですよ。(^^;
で、開けてびっくり。なんとchef'nのソルト&ペッパーミル(ミニサイズ)だったんですよ!!
以前フライパン倶楽部で見かけてからずっと気になってはいたんだけど、実物を見たのは初めて。

ウサギの顔の形してて、耳をにぎにぎすると塩胡椒が挽けるっていうものなんですが。
...どうしよう、想像以上に可愛いんですけど。(笑)
おまけに最初からちゃんと岩塩と黒胡椒が入ってる!
見た途端に使いたくなったんだけど、もう夕飯食べ終わってるし、意味もなく塩胡椒を挽くのもねぇ...というところでとりあえず断念。
でも使うのが楽しみvvです。
[PR]
by k-kyne | 2006-05-26 23:46 | 日記
酔っ払い
会社の飲み会があったので、いつもよりずっと遅い電車に乗って帰って来ました。
その電車の中で酔っ払いがいたんだけどなんかおもしろかったので、本を読みつつ音楽を聞きつつ、でも何となく観察してしまいました。(^^;

おじいさんってほどでもないけど、まあ初老の男性2人組。
電車に乗り込んで来た時から顔がくっつきそうなぐらい近付いて話したりしてて、謎だなーとは思ってたんだけど、ふと気付くと片方のかなり酔っ払ってるらしい人(太ってる)は片手は吊り革に掴まって、もう片手はもう1人の人(痩せてる)の腰に回ってました。
寄り掛かってると見えなくもないんだけど、それにしても太ってる人が痩せてる人にギュウギュウしがみついてる感じで、ただでさえ酔っ払ってるっぽいのに、ますますよろよろしちゃって危なっかしい。
その後、暫くして手すりのところが空いたのを見つけた痩せてる方の人が一言。「ほら大将、空いたよ」
・・・大将?
え、大将っていうと鮨屋の主人とか欽ちゃんとかしか浮かばないんですが私。(笑)
なんというか、ナチュラルにそんな風に呼んだり呼ばれたりしてる人達に遭遇したのが初めてだったので面白かったです。
[PR]
by k-kyne | 2006-05-24 23:52 | 日記
気になるあの人
日曜日の夜に急激に左手首が痛くなって困っていたら月曜の朝には治ってたのでラッキーなどと思っていたのに今朝起きたらまた痛かったです。原因不明。

で、それはまあいいとして(よくないかもしれないが)、最近よく頭に浮かぶのが『アンジュー公』とか『ルイ・フィリップ』とかいう名前。

たぶんフランス人だろうし、ていうかブルボン家の人だろーか、という程度は想像できるにしても、だから一体誰なのよそれ?という疑問は残ります。(笑)
で、Googleで調べてみたらやっぱりフランス人みたい。
でも出所は相変わらず不明。
う〜〜ん、なんでそんな名前が浮かんだのか、謎は深まるばかりです。
近ごろ読んだ本の中に出て来た気配もないし。<日本の推理小説に出てくるわけないしなー。
[PR]
by k-kyne | 2006-05-23 22:57 | 日記
たぶんそれは違うと思う
猫をたくさん飼っている人の話をしていたら、「あの人もそうなんだってね。ほらあの...フジ子・ヘミングウェイ」とか言い出した人がいたのでびっくり。
しかし前にもどこかの小母サマが同じように言っていたのを聞いたことがあるので、そこそこの年齢の人たちの間ではそういう風に認識されてるんだろうか、とかちょっと思う。
というか、あまりにも当然のように言われたので、どっちが正しいんだかわからなくなりましたよ。<ホントは『ヘミング』だったよね??

ところで今日のお昼は鶏胸肉とジャガイモとピーマンを炒めたのを持って行ったんですが、鶏胸肉に塩胡椒して小麦粉をまぶしたら、味といい食感といい何やら豚肉っぽくなりました。
自分で作ったくせに、食べた瞬間「...豚肉?」とか思ったほど。(笑)
[PR]
by k-kyne | 2006-05-17 21:24 | 日記
晴れる人たち
金曜日から2泊3日で青森旅行に行って来ました。

週間天気予報でも直前の天気予報でも、とにかくひたすら「雨、雨、雨」と言われていたにも関わらず、2日目の夕方に少し降られた程度でそれ以外はずっといいお天気。
両親と伯母と私(運転手&荷物持ち)の4人で行ったんだけど、母と伯母が一緒だとたいてい晴れてる気がします。

私も結構な晴れ女(と言われる)なんだけど、母たちはそれを遥かに上回ってる感じ。
年取れば晴れるってもんでもないでしょうにねー。(笑)
[PR]
by k-kyne | 2006-05-15 22:34 | 日記
青森旅行記〈3日目〉
浅虫温泉〜棟方志功記念館〜三内丸山遺跡〜青森空港
母の希望により三内丸山遺跡に行くことは決まってたんだけど、そこから空港までがかなり近いので、その前にどこかに寄ろうという話になり、選んだのが棟方志功記念館

棟方志功なんてものっすごい有名人だし、地図を見ると“棟方志功記念館通り”とか書いてあったりしたので付近に行けば案内表示が出てるだろうと思ってカーナビをセットしないでいたら、これが全然出てないの。
で、結局わからずにカーナビで設定したらちゃんと着いたんですが。
行ったらかなり立派な建物で、お庭も内部もすごく素敵なんですよ。
...なんていうか、商売ッ気がないよねとゆー感じ。(^^;

それから三内丸山遺跡へ。
すっごい立派な駐車場があるしビジターセンターみたいな建物も立派だし受付嬢もいる。でも無料と聞いてびっくり。
国からお金が出てるのかもしれないけど、それにしてもあんなに立派な古墳なのに。
何百円かでも、有料にしたらいいのにと思うぐらい素晴らしかったです。
復元された竪穴式住居はたくさんあるし、大型竪穴住居跡(もちろん復元)なんて中に入れるんですよ?
竪穴式住居の中に入ったのなんて初めてで感動しました。(*^o^*)
ヘタなテーマパークよりよっぽど面白かった。オススメです。

行き当たりばったりで決めたルートのわりに大正解で楽しかったです。
お城もお寺も神社もなかったけど、(日本の)馬を間近で見て、古墳も見て、美術館にも行ったし美味しいものを食べたし。

ちなみにこの3日間の運転疲れで帰りが面倒だったので、兄に「母の日なんだから(母に)サービスしなよ」とメールして、ほぼムリヤリ羽田空港まで車で迎えに来てもらいました。(笑)

今回の旅行での教訓は2つ。
1.寝不足&標高の高いところをうろうろする&山道を車で移動、のトリプルパンチだと車酔いする(私の場合)
2.車を運転していても酔う時は酔う(T_T)
[PR]
by k-kyne | 2006-05-14 22:54 | 日記
   
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
謹賀新年
from 東アジアンスタイルの生活雑貨
子宮がんの種類と症状について
from 私の稼げる情報・気になる情報
福山雅治 DVD・CD&..
from DVD&芸能人・タレントグッ..
NHK ラジオ徹底トレー..
from 英語って簡単じゃない?!〜英..
健康診断の法規とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
再就職手当
from 賢く労働・楽して収入【お仕事..
パスポート
from 旅行情報 トラベル・ツアーの..
健康に役立つお茶情報のご紹介
from お茶カタログ☆ウーロン茶 狭..
全国ハローワーク情報一覧
from 全国ハローワーク情報一覧
SANYO NV-HD8..
from 人気な商品を探れ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧