> 本家であるところのHP
<   2004年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧
年の暮れ
明日も雪が降るらしいですね、東京は。(笑)

今日は天気が良かったので洗濯して片付けて掃除して、という感じ。
だから年賀状はこれから書きます。(^^;

あ、今気付いたけど手のひらにトゲが刺さっていました。そういえばなんか痛いような気はしてたんですが。全然気付かなかった・・・。

・・・針を使った方が早かったかもしれないけど、トゲ抜きで取れました。よかった。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by k-kyne | 2004-12-30 22:55 | 日記
豆腐ハンバーグ
朝食:バナナヨーグルトジュース&クラッカー&残り物のおかず(ささ身のピカタと卵焼き)
昼食:トースト&豆腐ハンバーグ&味噌汁

*夜は実家に行って、昨日作ったおせちその他を食べました。

昼間は雪が降っていてとても寒かったので、なんか温かいものを食べたいなーということでいろいろ検討した結果、豆腐ハンバーグを作ってみました。
マルチクイックで玉ねぎのみじん切りをやってみたいっていうのもあったんですけど。
豆腐とホールトマトがそれぞれ微妙に残っていたので、どっちかは使ってしまいたくて、更にマルチクイックを使用して、という縛り付きなのでちょっと悩んだのですが。<とかいうわりに、肉を捏ねるのは手でやったんだけど。(^^;

みじん切りは楽だったし、ハンバーグもすごく美味しくて満足。
今度は普通のハンバーグを作ってみようかと思います。
[PR]
by k-kyne | 2004-12-29 22:27 | 食生活日記
初雪
朝、ゴミ出しのために外に出た時にはみぞれ混じりの雨だったのですが、それから30分後くらいには雪に変わっていました。(T_T)

↓午前10時半頃の様子。そろそろ積もってきてる。
b0017603_21493934.jpg


夜には止みましたが、5cmは積もってます。
とりあえずまだ降ってる時(午後4時頃)に撮った写真があるので、トップ写真を差し換えました。<やっとクリスマス終わり。(^^;

この冬は暖冬だと聞いた気がしたんですけど、デマだったのか・・・。

そういえば、ウチのマンションに光ファイバーが入るそうです。やったー♪
[PR]
by k-kyne | 2004-12-29 22:16 | 日記
仕事納め
元々は明日が仕事納め&大掃除の予定でしたが、一日早まりました。<大掃除のためだけに出社して来ることはない、という社長判断。でも明日は有給扱いになるあたりが微妙だ。(笑)

なんにせよ、休みが一日増えたのは嬉しい限り。
日曜日に換気扇の掃除して、ついでにガス台もキレイにしたんだけど、けさ卵焼きを作っていたら卵をこぼしてしまったのでまた掃除し直さないといけないし。
でもリフォームして引越して来てからまだ半年経っていないので、そんなにガッツリ掃除しなくてもいい感じ。後は部屋の電気を拭いて、片付けて掃除すればいいかなーというところ。

それより、まだ年賀状買ってないんですが、私。(^^;
[PR]
by k-kyne | 2004-12-28 23:54 | 日記
とりあえず、メモ
[お弁当のおかず]
金曜:焼き鮭&粉ふきいも(・・・だったような気がする)
月曜:ささみのピカタ(チーズ入り)&ふきと厚揚げの煮物(<実家に行ったらくれた)
火曜:鮭ハラスの焼いたの&卵焼き(シナモン風味)

[買い物]
24日(金):100%ジュース(148円)、ヨーグルト(138円)、ブリーチーズ(399円)...合計685円。

26日(日)
・牛乳(165円)、ほうれん草(100円)、バナナ(198円)、そば(208円)、納豆(90円)、油揚げ(123円から20円引き)、豆腐(110円)...合計974円。
・舌平目(358円)、ジャガイモ(3個で78円)、玉ねぎ(3個で78円)、人参(158円)、こんにゃく(90円)、しらたき(188円×2)、チーズ(288円)...合計1,426円。

※金曜日の夜はチーズとバゲットとホットワイン+その他いろいろな感じ。
日曜の夜に味噌汁(豆腐&油揚げ)を作りました。月曜の夜は会社の忘年会で火曜(今日)の夜は料理学校でおせち料理講座。
今日は夕飯食べ損ねたので帰宅後、ヨーグルトバナナシェイクを作りました。<マルチクイック万歳。(笑)
[PR]
by k-kyne | 2004-12-28 23:28 | 食生活日記
騙されても同情しない
ウェブサイトでメールアドレスを公開しているので(といってもWEBメールなので実害はない)ウィルスつきだったり怪しげなスパムメールが来ることはしょっちゅうです。
そういうのは読まずに削除、というのが基本なので目を通すことは殆どありませんが時々面白そうなのがあると見てみることもあります。<ネタとして。

で、たまたま見たら以下のようなメールがありました。
内容は最近よく見かける、逆援助交際しませんか、っていうメールみたいだったんですけど。

>突然のメールで申し訳ないです。単刀直入に言えば1日お忍びで2人きりで遊んで欲しいだけなんですけどね。
>もう29歳のおばさんですが、まだ女です。
>お互い簡単に自己紹介でもして会っていただけませんでしょうか?
>よろしければ写真の方も送らせていただきます。
>ちなみにデート代やもし使うようでしたらホテル代などは私が用意はするので安心してくださいね。
(以下略)

・・・おばさん? もう29歳のおばさんだと?
ターゲットは高校生あたりですか? ふざけてますね、まったく。
こんなのに引っ掛かる奴は詐欺に遭って身ぐるみ剥がされてしまえという気分。(笑)
[PR]
by k-kyne | 2004-12-26 22:57 | 日記
十数年ぶり
ここ数日、マフラーを新調したいなあと思っていて、今日やっと気に入ったのが見つかったので買いました。

考えてみたら、今まで使っていたものは確か高校生だか中学生だかの時に買ったもので(<記憶にないくらい前です)、ってことはつまり10〜15年間も使い続けてたんですよ、たぶん。
・・・いくら冬期限定とはいえ、それはいいかげん飽きが来るよなあ。っていうか物持ちいいなあ、私。と、我ながらちょっと感心しました。(^^;
[PR]
by k-kyne | 2004-12-26 00:02 | 日記
何度でも観る
年末で月末で給料日でクリスマス・イブなんていう今日みたいな日は、きっと人で溢れ帰ってるだろうってことで、最低限の買い物だけしてさっさと帰宅。
でも途中でうっかりデパ地下を通ったら、ワイン売り場とかケーキ売り場にアホみたいに客が並んでいて、やっぱり相当混んでました。

そして夕飯食べた後にホットワインを飲みながら、当然のように「天空の城ラピュタ」を観る私。
もう今までにもさんざん観ていて展開も何もかも一通り覚えてるのに、やっているとつい観てしまいます。実家に行けばDVDだってあるのに・・・。(^^;
しかし何度観ても面白いと思えるのって貴重だなと思います。大抵そのうち飽きて来るのに。これは全然飽きません。

ところで、帰りにメガネドラッグの前を通ったら、あの桃太郎みたいな小僧のキャラクターがトナカイの恰好をさせられていて不憫でした。せめてサンタにしてあげればいいのに。(笑)
で、家に着いてふと隣家の玄関を見ると今朝まで飾ってあったはずのクリスマス・リースがなくなってました。<謎。すごい気になる〜。o(><)o
[PR]
by k-kyne | 2004-12-25 00:00 | 日記
まともな食事をしていない
朝ご飯:トースト&ココア2杯
8時に起きてゴミ出しして、洗濯機を回している間に食べて、洗濯物干して料理学校に行きました。

昼ご飯:カップラーメン
料理学校でクリスマスケーキを作り、帰宅したのが2時過ぎのこと。でも試食したりしていたからそんなにお腹は空いておらず、とりあえず掃除なんかをしていたら3時になってようやくお腹が空きました。(^^;

夜ご飯:パン
実家に行ってケーキを食べた後すぐに芝居を観に行ったのでご飯作るヒマもなく、帰る途中でパンでも買って帰ろうと思って東武に行ったら、幸いなことににも買ったような詰め合わせセットを売っていたのでそれにしました。

[買い物]パン(500円)
[PR]
by k-kyne | 2004-12-24 00:10 | 食生活日記
2日早いクリスマス
料理学校で、クリスマスケーキの講習会がありました。
できあがり(見た目)は微妙なところですが、記念に写真を撮ってみたのでサイトのトップ写真にしてみました。クリスマスだし。(笑)

一緒に作った人が、お菓子作りのインストラクターコース(?)を受講されている方だったこともあって、かなり楽でした。一人で作るときっと加減がわからなくて大変なんだろうと思いますが。

ということで夕方、実家に持って行って早速みんなで食べました。
クリームたっぷりなんだけど、砂糖はそんなに入ってないのであっさりした味で、とても美味しかったですvv。
[PR]
by k-kyne | 2004-12-23 23:59 | 日記
   
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
謹賀新年
from 東アジアンスタイルの生活雑貨
子宮がんの種類と症状について
from 私の稼げる情報・気になる情報
福山雅治 DVD・CD&..
from DVD&芸能人・タレントグッ..
NHK ラジオ徹底トレー..
from 英語って簡単じゃない?!〜英..
健康診断の法規とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
再就職手当
from 賢く労働・楽して収入【お仕事..
パスポート
from 旅行情報 トラベル・ツアーの..
健康に役立つお茶情報のご紹介
from お茶カタログ☆ウーロン茶 狭..
全国ハローワーク情報一覧
from 全国ハローワーク情報一覧
SANYO NV-HD8..
from 人気な商品を探れ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧