> 本家であるところのHP
<   2004年 11月 ( 46 )   > この月の画像一覧
11月分の食費...
その前に。
今日のお弁当のおかず:豚肉&ジャガイモ&ピーマンの炒めもの

最近だいぶ慣れたからか、千切りが早くできるようになりました。そして怪我も減りました。(^^;

今月は、実家に米や鮭がたくさんあったので、けっこうお裾分けをしてもらいました。そんなだから米は全然買わなかったし、魚もあんまり買ってない。そして肉も買いに行かなかったのであまりかかってないんです〜。
って、なんでこんなに前置きが長いかっていうとホントに今月は使ってないから。
ええと、11月の食費は7,413円です・・・。

でもあの、食生活日記を見ていただければわかるように、毎日ちゃんと食べてますから、私。
しかし、これはいくらなんでも安過ぎるのでは。(T T)
[PR]
by k-kyne | 2004-11-30 23:48 | 食生活日記
更新しました〜
11月分の読了本リストを追加しました。こちらからどうぞ。
それから地味〜に、芝居のリストも更新してます。これはこちらから。
・・・12月後半がなんかめちゃめちゃ忙しいです。倒れないように気をつけたいと思います。<低い目標(笑)

そうそう、それでなんとなく「電車男」も読んでみたんですよ。もちろん本じゃなくてまとめサイトで。
何がスゴイって、トップのFLASHが一番凄いんじゃないかと。・・・なんかもう、これだけでお腹いっぱいっていうか、予告ですべてを語り尽くしてる感じ。(笑)
[PR]
by k-kyne | 2004-11-30 23:39 | 更新記録
以心伝心?
お弁当のおかず:鶏肉とブロッコリーの炒めもの

昨日の夜はナスとジャガイモの味噌汁を作りました。
それから今朝は卵焼きも作ったんですが、お弁当箱に入りませんでした。(>_<)
で、夜になって実家に行ったら、おかずに卵焼きがあり、味噌汁の実はナスと油揚げ。
なんでこんなにかぶるかなー。(笑)
[PR]
by k-kyne | 2004-11-29 23:06 | 食生活日記
また寝違えた(T T)
どうやら寝違えたようで、首の後ろがとても痛いです。
今朝は右側だけだったのに、今は左側も痛くなって来ました。うーん、自転車乗ったのがいけなかったのかも・・・。
とりあえず湿布貼っておきます。

ところで近所のチェーン展開しているスーパーが、新しく食料品のみの店舗をオープンしたそうで、実家にチラシが入ってました。
驚いたことに五十六カレーも売ってます。長岡名物じゃなかったんですか、コレ。(笑)

それにしてもこの商品はどういう客層をターゲットにしてるんだか、謎ですね。
いくら御当地出身とはいえ、山本五十六よりもホテルニューオータニ長岡の名前を出した方が一般受けしそうな気が・・・。
[PR]
by k-kyne | 2004-11-29 22:58 | 日記
新記録・・・かも
金曜の夜から丸2日間、外に出ませんでした。
いやもうホントに文字通り玄関から一歩も出てません。というかまともに靴履いてないし。玄関開けたのだって昨日の塗装工事の時だけ。
で、家で何してたかというと洗濯したり掃除したり、合間に本を読んだりだったんですが、状況的には引き蘢り。(>_<)
買い物にすら行かなかったので、ここまで出歩かないのも珍しいです。

そして夜、実家に行ったら兄が昨日スノボに行ったという話を聞きました。
なんか前からずっとやりたかったらしいんですけどね。相変わらず計り知れない人だなと思います。兄は、水泳やってて自転車乗ってサッカーヲタで弓道やって(二段に昇格したらしい)、今度はスノボ。
これだけ書くとなんか凄いスポーツマンみたいで、実物見るとかなり詐欺だなと思う日々。(笑)
[PR]
by k-kyne | 2004-11-28 23:59 | 日記
珍しくちゃんと食べた
朝:パン&ポークビーンズ

昼:ミネストローネっぽいもの<カリフラワーとモヤシの炒めもの(水曜日のおかずの残り)にブイヨン&ホールトマト(こっちも残りもの)を足してマカロニを入れた。

夜:ご飯&味噌汁(豆腐&しめじ)&冷食のハンバーグ&サツマイモの煮付け&ミックスビーンズとブロッコリーのサラダ(ハニー&マスタードドレッシング)

豆腐の賞味期限が昨日(11/26)までだったので気になっていたのですが、大丈夫みたいです。よかった。
サラダは、缶詰の豆にドレッシングをかけて茹でたブロッコリーを入れただけのかんたんなもの。
ドレッシングがちょっと酸っぱかったです。油も酢もレシピよりかなり少なめにしたんですが・・・。私には、どっちも半分以下で良かったのかも。
[PR]
by k-kyne | 2004-11-27 23:07 | 食生活日記
混ぜても平気...なのか?
今日はマンションの玄関ドア枠の塗装工事がありました。とは言え、お昼前に業者さんが来てぱぱっと作業してくれたからすぐ済んだんですが。
でも乾くまで玄関は開けたまま放置しておかないといけないし、やっぱり少しシンナー臭かったので窓も全開に。で、家中全開にしているついでにお風呂場のカビ退治もついでにやってしまいました。先週はハイターを少し薄めたのですが、ちょっと効果が薄い部分もあったので、今日は原液のまま。
お風呂場が玄関入って右手側にある関係で、廊下は午後の間ずっとシンナーと塩素の臭いが入り交じって臭かったです。

しかし実際のところ、シンナーと塩素系漂白剤って、混ぜても大丈夫なんでしょうかね?
塩素系漂白剤と酸性洗剤は有毒ガスが発生するから混ぜたらいけないという程度の知識はありますが、塩素系漂白剤とシンナーはどうなんだろう?とやった後で気付きました。<遅過ぎ。
とりあえず、窓全開&換気扇回しっ放しにしておいたので大丈夫そうな感じですが。(^^;
[PR]
by k-kyne | 2004-11-27 22:53 | 日記
使い回しのおかず達
この三日間のお弁当のおかず
水曜日:鮭とモヤシとカリフラワーの炒めもの
木曜日:カジキのムニエル&ほうれん草のごま和え
金曜日:ソーセージ&ほうれん草のごま和え

一昨日(水曜)の夜にほうれん草のごま和えを作ったので、昨日からずっと食べ続け。今日(金曜)の夜にも食べて、やっとなくなりました。(^^;
ちなみに夜ご飯は、オムレツとポークビーンズとごま和えと、残っていたソーセージ。ていうかもう、オムレツ作っただけで後は全部残り物ですが。
そしてまだ他にもいろいろ残っていて冷蔵庫がいっぱいなので、土日で空にする予定。

[買い物]牛乳(208円から20円引き)、味噌(248円)...合計436円也。

学習しました。自宅近くのスーパーは、金曜の夜に行けば、低温殺菌牛乳が20円引きで買えますvv。
[PR]
by k-kyne | 2004-11-27 00:05 | 食生活日記
人身事故
会社帰りに池袋で買い物をして、さてじゃあ帰ってご飯食べようかと思って駅のホームに降りていったら、タイミング良く電車が入って来たところでした。
しかし乗ったはいいけどなかなか発車しないばかりか、なんか凄い音のブザー(?)が鳴り続けていて、なんだろう?と思っていたら「○○(2つ手前の駅)で人身事故が発生しました」というアナウンスが。おまけに「しばらく停車します」って。
そんな、ヒドイ。ってことでまたもや改札を抜けてデパート内を散策。(笑)

まあ結局は、事故のあった駅を挟んで前後の二駅ずつが不通になって、それ以外はわりと早くに動いたのでそんなに影響はありませんでしたけど。<私には。
それにしても、なにも金曜日の夜に飛び込まなくてもいいのに。おまけに給料日直後なんだし・・・って、もしかしたら、だからこそ起きた事故だったのかもしれませんが。
これから忘年会シーズンになったらこういうケースがもっと増えるのかも〜。(>_<)
[PR]
by k-kyne | 2004-11-26 23:53 | 日記
中高年女性に人気?(ヨン様にあらず)
今、母親が「ハウステンボスに行こう!」と盛り上がっています。
元々は伯母(母の姉)が行きたがっていて、下調べをしているうちに母もつられて行きたくなって来たらしいのですが。(笑)

で、伯母と母の二人で行くのもキツイので私も一緒に行くことになってるんですが、会社でそのことを話したところ、オバサマ方が一様に「あ〜私も一度行ってみたいのよね、ハウステンボス」と宣うのでびっくり。
なんとなく、そんなにみんな行きたがるようなところだとは思ってなかった(<失礼)ので意外な発見でした。

ハウステンボスは、神社もお寺も関係なさそうだし(西洋のお城っぽいのはありそうだけど)、ましてや温泉なんて影も形もなさそうだったから、大して乗り気ではなかったんだけど、ちょっと行ってみたい気分になってきました。
[PR]
by k-kyne | 2004-11-24 23:31 | 日記
   
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
謹賀新年
from 東アジアンスタイルの生活雑貨
子宮がんの種類と症状について
from 私の稼げる情報・気になる情報
福山雅治 DVD・CD&..
from DVD&芸能人・タレントグッ..
NHK ラジオ徹底トレー..
from 英語って簡単じゃない?!〜英..
健康診断の法規とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
再就職手当
from 賢く労働・楽して収入【お仕事..
パスポート
from 旅行情報 トラベル・ツアーの..
健康に役立つお茶情報のご紹介
from お茶カタログ☆ウーロン茶 狭..
全国ハローワーク情報一覧
from 全国ハローワーク情報一覧
SANYO NV-HD8..
from 人気な商品を探れ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧