> 本家であるところのHP
カテゴリ:更新記録( 26 )
6月に読んだ本
練馬文化センターの『中村勘三郎襲名披露』昼の部を観て帰宅後、だらだらと本を読んでいたら眠くなり、気付いたら9時。
2時間寝てたわりには寝覚めが悪かったけど、すっきりしたので更新してみました。
6月分の読了本リストです。<もはやここしか更新してないなー...(^^;

以下、ちょっと一言。

有栖川有栖 「ダリの繭」
評価が低いのは、内容がどうとかいうより以前に、文庫書き下ろし→単行本出版という経緯を経ているにも関わらず誤植がやたら多いのが不満だから。ちゃんと確認してくださいよ。(^^:

江藤 淳 「妻と私・幼年時代」
文春に掲載当時、日経新聞のコラムでたしか浅利慶太(劇団四季の大ボス)が「読んで凄く気になった」みたいなことを書いていて、図書館に行った時に何となく読もうとしたら冒頭(奥様が医者に行ったら末期癌で余命僅かであることが判明した)だけで泣きそうになったのでその場で読むのを断念した覚えがあります。
で、結局その1年くらい後に作者本人が自殺されてしまったのでショックを受けて、文庫化した時も悩みつつ(基本的に自殺した人の本は読まないことにしてるので。<三島は除く)も買ってしまってでも今まで一度も手に取ってなかったのです。
...ごく個人的に言って、無闇にオススメしていい本ではないと思うけどいろんな人に読んでほしいような気はします。でも読む場合は覚悟して下さい。(T_T)

京極夏彦 「百器徒然袋-風」
兄から借りたのは実家にいた頃だったので、かれこれ2年ばかり借りっ放し。<けど私が貸しっ放しにしてる方が多いよねきっと。(笑)
途中まで読んでたんだけど放置してたらすっかり忘れてたので初めっから読み直し。
読み終わったので『模倣犯』貸すついでに返します〜。>兄へ。
ちなみに『模倣犯』は返却不要だけど『マークスの山』は読み終わったら返して下さい。
[PR]
by k-kyne | 2006-07-01 23:31 | 更新記録
2ヶ月ぶりくらいに
ホームページの更新をしました。
といっても、読んだ本の記録とかその程度ですが。(^^;
しかし相変わらず写真が変わってないですよ。むー。
[PR]
by k-kyne | 2006-06-17 21:22 | 更新記録
旅行のハナシ
先日の青森旅行の話を、5月121314日にアップしました。

今回デジカメを持って行かなかった(充電し忘れてたので)ため、写真が一切ないんですよ。とゆーワケで。(^^;
[PR]
by k-kyne | 2006-05-27 23:07 | 更新記録
今年に入って読んだ本
超〜ひさびさに(<最近こういう言い回しが好きだ)、読了本リストを更新しました。
1月から3月分、まとめてです。

年初はなんかあんまり本を読む気分ではなかったんだけど、2月の末に辻邦生の『嵯峨野名月記』を読んだらすっかり元に戻りました。(^^;
というか、もう私は辻邦生の本さえあれば生きて行かれるなあとしみじみ思い、「やっぱり全集買おう♪」とか決意したわりにまだ買ってないです。...なんでだろう。(T_T)
[PR]
by k-kyne | 2006-04-05 21:35 | 更新記録
北海道旅行記
先月行った流氷見学ツアーの旅行記をアップしました。
週末にやろうと思ってたんだけど、意外とできなさそうだったので。
なのでかなり雑な感じではありますが御容赦下さい。m(_ _)m
ホームの「趣味のページ」一番下です。

明日もいろいろ用事があるので(お茶のお稽古ほかいろいろ雑用)、もうとっとと寝ろよと我ながら思いますが。(^^;
[PR]
by k-kyne | 2006-03-11 01:34 | 更新記録
もっとざっくり変えたいんだけど...
とりあえず、去年分の読了本リストをアップしました。

で、いろいろ面倒(笑)なので本や芝居の感想はこっちに書くことにしようかと思います。<ますます本家が使われなくなるような...(^^;
[PR]
by k-kyne | 2006-01-28 21:25 | 更新記録
もう1ヶ月も前のこと
先月末に群馬へ行った時の旅行記(<大袈裟)をアップしました。
あと、9月・10月分の読了本リストもアップしてます。
それからトップページはクリスマス仕様にしてみました。
まだ1ヶ月ありますが、たしかヨーロッパではクリスマスの4週間前から日曜日ごとにロウソクを1本ずつ立てるとかいう習わし(アドヴェントっていうのかな?)があるとか聞いたことがあるので、まあいいでしょう。(^^:
[PR]
by k-kyne | 2005-11-26 23:48 | 更新記録
今回は早めに。
8月の読了本リストを掲載しました。
夏なので、怖い話も読んでみたりしています。

あと、なぜか急激に有栖川有栖氏の国名シリーズを読みたくなって、図書館で一気に借りて来ました。>買わないところが...(>_<)
[PR]
by k-kyne | 2005-08-31 22:27 | 更新記録
今回は早めにしてみました
7月分の読了本リストをアップしました。
トップページの色も夏らしい感じ(<自分的イメージ)に。
でも写真のちょうどいいのがなくて、未だに残雪のある滝の景色。
・・・早くどーにかしたいです。(^^;
[PR]
by k-kyne | 2005-08-01 20:50 | 更新記録
今さらながら...
ものすごーく大雑把ですが、山形旅行記をアップしました。
友人に指摘されて気がつきました。
イヤ決して忘れていたわけでは...!<ウソくさい(笑)

ところでどのくらい大雑把かと言うと、トップを変えてないんです。(^^;
ええと、「趣味のページ」というところから行けますので、しばらくはそちらを御利用下さい。m(_ _)m
あと、6月の読了本リストも更新です。
[PR]
by k-kyne | 2005-07-05 22:28 | 更新記録
   
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
謹賀新年
from 東アジアンスタイルの生活雑貨
子宮がんの種類と症状について
from 私の稼げる情報・気になる情報
福山雅治 DVD・CD&..
from DVD&芸能人・タレントグッ..
NHK ラジオ徹底トレー..
from 英語って簡単じゃない?!〜英..
健康診断の法規とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
再就職手当
from 賢く労働・楽して収入【お仕事..
パスポート
from 旅行情報 トラベル・ツアーの..
健康に役立つお茶情報のご紹介
from お茶カタログ☆ウーロン茶 狭..
全国ハローワーク情報一覧
from 全国ハローワーク情報一覧
SANYO NV-HD8..
from 人気な商品を探れ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧