> 本家であるところのHP
カテゴリ:日記( 403 )
日帰り出張
大阪に日帰り出張(直行直帰)の日。
データセンターの見学だけだし、後は大阪支店にちょっと顔を出すだけだからそんなに疲れないだろうとタカをくくってたんですが、意外と疲れたみたいです。
帰りの新幹線で、静岡に入ったあたりから爆睡モードに突入。
いやまあよく眠れて良かったですが。(^^;

あ、データセンターの見学は面白かったです。
入った時点からして東京のとはだいぶ違う雰囲気で。
地下の電気設備なんかも見せていただいたんですが、以前、何かの時に見学した水力発電所を思い出しました。ミニチュア版みたいな感じ。
そしてサーバの管理センターのおじさんは果てしなくマイペースな人でした。(笑)
[PR]
by k-kyne | 2007-02-07 10:30 | 日記
遠足のおやつ??
お昼休みにお弁当を食べたあと、来週の大阪出張のために新幹線の切符を買ってきました。4人分。

で、ついでに東京駅前にある北海道フーディストに寄ってみました。
北海道の物産屋さんというのか、まあいろいろ売ってて楽しいですよ。

そんなわけで熊出没注意のキャラメル(ガラナ味)、「ちょビ」というとうもろこしチョコ(名前がかわいいv)、あとついでに上司が風邪ひいてたので、紫蘇のど飴(味見したかっただけだったり…)をお買い上げ。

ガラナって何だっけ??と思って買ったキャラメルですが、食べてみたらちょっと思い出した。コーラの味がします。
色も微妙に薄いの。でもちゃんとキャラメルの味もするからすごい不思議な感じ。
[PR]
by k-kyne | 2007-02-01 21:47 | 日記
やられた!
ここ3,4日ばかりやたらと眠くて、なんだかまるで生理前のようだわなどと思いつつ、でも次の生理までにはまだあと1週間くらいあるもんねなどとタカをくくっていたらホントに生理が来てしまいました。今月2度目じゃん…。(T_T)

しかしまあ予定通りだと来週の会議やら出張(大阪日帰り)やらでクソ忙しい時にがっつり当たってしまうので、それを考えると良かったのかなという気がしないでもないけど。
[PR]
by k-kyne | 2007-01-28 21:57 | 日記
機種変してみた
今使ってるPHSはもうかれこれ2年ばかり使ってて、いいかげん電池の持ちが悪くなって来たので機種変することにしました。

…たぶん、電池の持ちが悪くなったのは経年劣化というよりむしろ私がしょっちゅう落っことすせいなんだろうけど。(笑)
この間なんかDVDのリモコンの電池の蓋を開けたらものっすごい液漏れしててエラいことになってたし。<しょっちゅう落っことすからね。(^^;

時間のある時でないと機種変できないとゆーかしたくないので、今日は代休(去年取り損ねた分…)を取って行ってきました。

機種はWX300Kと決めてたので色を選ぶだけ。
ほんとはベージュ(オークル?)が良かったのに「ベージュ以外ならあります」とか言われて仕方なくシルバー(2種類あるんだけどきっと薄い色の方)になりました。(T_T)
しかも前機種より若干厚くなっててごっつい感じ。
ああ〜でもキーは見やすくなったかも。あと画面もクリアになったかなあ。
[PR]
by k-kyne | 2007-01-23 17:56 | 日記
飲み過ぎ?
念のために言っておくと、お酒ではないデスよ。水とかお茶のこと。

会社が今の場所に移ってからずいぶん乾燥するようになったので、ミネラルウォーターが手放せなくなっちゃって。
今日はまたいつにも増して乾燥していたらしく、ゴミ箱を見たらペットボトルが普段より多くてちょっとびっくり。
それで一体どのくらい水分取ったのかしら??と思ってついつい計算してしまいましたよ。(笑)
520ml(20ml増量中なのね)の水が2本と、小さいペットのお茶とこれまた小さいビタミンウォーターが1本ずつで、合計すると1600ml。
…え、1.6リットルも飲んでたの??(笑)

これならペットボトルをちまちま買うよりも、いっそのこと1.5リットルのペットボトル買って来た方がいいような気がしないでもないですね。
でも会社でそれをするのはちょっと憚られるかもしれないなと思ったりもします。
毎日大きいペットボトルをゴミに出すなんて。(^^;

しかしそれにしても会社にいるだけで1.6リットル…。
この他に家で普通にお茶飲んだりしているワケで、下手すると3リットルぐらい飲んでるかもしれないですよ、私。我ながらびっくり。
[PR]
by k-kyne | 2007-01-22 21:26 | 日記
今日はお給料日vv
先月末から若干気がかりだった今月の給料ですが、ちゃんと振り込まれてて一安心。(^^;
しかし油断できないのは、今月いっぱいがまだ引き継ぎ期間中であるという点ですねー。
いやもうまったくどうなることやら。(笑)
[PR]
by k-kyne | 2007-01-15 22:08 | 日記
犬神家の一族
このあいだの土曜日は出勤したので今日はその分お休み。
寒い中、久しぶりに眼科に行ったら休診日でガックリ。
長年お世話になってるお医者さんなのに定休日を知らなかったことがショックでした。(笑)
まあここ何年かはずっと土曜日ぐらいにしか行ってなかったしなあ…。

で、気を取り直して午後からは『犬神家の一族』を観てきました。水曜レディースデーだしねvv

原作は読んだことあるし、ドラマとかでも何度か観てるのにも関わらず意外と内容を覚えてなくてなんだか新鮮。(笑)
それにしても石坂浩二の金田一は老けてますね!>つーか金田一だけじゃなくて全体的に年齢層高過ぎ。珠世さん@松嶋菜々子とかも。
たしか原作では金田一って「青年」だったはずなのに。あれじゃあただの小汚いおっさんだよ。

しかしあの「スケキヨくん」って…。
キャラクターとしてすっかり別物になっちゃってませんかね?ううん、微妙。
[PR]
by k-kyne | 2007-01-10 22:11 | 日記
新年早々…
仕事始めだからちゃんとしていかなくちゃーとか思いつつ朝の支度をしていたのですが、朝っぱらから生理が来てしまってかなりゲンナリしました。
うそでしょ?少なくともあと一週間は安全圏だったはずなのに。それに日曜日は初釜なのに、着物着ていくのに、なのに生理??みたいな。
予定外もいいとこですよ、まったく。
…仕事始めだというのに超ショックな状態で出かけましたとさ。(>_<)
[PR]
by k-kyne | 2007-01-05 21:43 | 日記
リンゴの効用?
今日は母たちと出かけたんだけど、その時の母と私の会話。

母「電車に乗るとなんでか眠くなるのよね」
私「そうそう。私も最近、電車の中で爆睡するの。夜、寝付きが悪いのは相変わらずなんだけど」
母「あ!寝付き悪い人は枕元にリンゴを置くとよく眠れるんだって」
私「へえぇ」
母「チャングムが言ってたわ」
私「・・・」
母「王様が眠れないって言ってた時に」
私「はあ…」

みのもんたかと思ったら。そんなところから攻めてくるとは予想外。(笑)

まあね、確かに暮れにやってた総集編見たら(なんとなく見始めたら止まらなくなった…)面白かったですよ。
端折りすぎてて「え、何それ?」みたいなのは多かったけど。(^^;
[PR]
by k-kyne | 2007-01-03 22:57 | 日記
謹賀新年
明けましておめでとうございます。

…とかいいながら、実は昨夜ちょっと風邪ひいて熱出して一晩寝てたのであんまり年が明けた実感が湧かないんですが。えへ。(^^;
あ、でも今朝起きたら平熱ぐらいまで下がって、昼ぐらいにはお風呂に2時間ばかり入ったりしてたので元気ですよ〜。ご飯ももりもり食べてるし。<お昼に餅4個食べたと言ったら「食い過ぎ」とか言われたよ…(T_T)
そうそう、着物を着ようと思ってたんだけど、まだちょっと本調子でもないのでさすがに今日は止めました。

何はともあれ、今年一年が良い年でありますように♪
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m
[PR]
by k-kyne | 2007-01-01 20:56 | 日記
   
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
謹賀新年
from 東アジアンスタイルの生活雑貨
子宮がんの種類と症状について
from 私の稼げる情報・気になる情報
福山雅治 DVD・CD&..
from DVD&芸能人・タレントグッ..
NHK ラジオ徹底トレー..
from 英語って簡単じゃない?!〜英..
健康診断の法規とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
再就職手当
from 賢く労働・楽して収入【お仕事..
パスポート
from 旅行情報 トラベル・ツアーの..
健康に役立つお茶情報のご紹介
from お茶カタログ☆ウーロン茶 狭..
全国ハローワーク情報一覧
from 全国ハローワーク情報一覧
SANYO NV-HD8..
from 人気な商品を探れ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧