> 本家であるところのHP
カテゴリ:日記( 403 )
誕生日から1週間。
先日の誕生日、兄から「なにがほしい?」と聞かれたので私は迷わず「(パソコンの)キーボード」と答えました。おまけに「キーの触り心地がいいヤツ」という注文もつけて。
兄は頭を抱えていましたが(笑)、ちゃんと注文通りの品を買ってくれました。でも英語版。<買った人間の趣味。
まあ、こっちはタダでもらうわけだから、それが不満ってことじゃないんですよ。ついでにマウスも買ってくれたし。<頼んでないけど。(^^;

今まで私が使ってたのはiMacに付属のキーボード(<コレが使いにくいの)で、それはもちろん日本で購入したものだから当然ながら日本語版。その前までは確か英語版のキーボードを使っていたような気もしますが、そんなのは5年も前のことなので憶えてるわけないじゃない〜。(T T)
というわけで、1週間経ちましたが、今までとは記号の配置が微妙に違うキーボードに苦戦中。でもまあそのうち慣れるでしょう。(希望)

それにしても触り心地はホントに最高!なので快適です。
[PR]
by k-kyne | 2004-08-30 23:41 | 日記
雨なので...
家の中でだらだらしていました。
処分する本を選んだり、読みふけっちゃったり。<馬鹿(^^;
それからこの間ビデオに録っておいた、オリンピックの板飛び込み(3m、男子)を見ました。

で、私は今回初めて得点の算出方法を知ったのですが、これまたワケがわからない。
まず、審判が出した得点から最低&最高点をそれぞれ1人ずつ除いて、それ以外の得点(6人だか7人だか)の合計を出します。その数字に技の難易率をかけ、さらに5分の3をかける、というのです。

5分の3?って何それ? とか思うのですがこれに関しては説明ナシ。まあ、そんなヒマもないからしょうがないんだけど。(<競技の合間を縫って解説してるから)

採点方法がわかりにくいあたりもマイナーになっちゃう一因かと思います。
でもロシアのサオーチンという選手の演技はめちゃめちゃ美しかったです。銅メダルでしたが。
[PR]
by k-kyne | 2004-08-29 23:12 | 日記
お引越し
現実の引越も大体カタがついたので、WEBの方もお引越し。
今まで掲示板にしていた更新記録を日記とひとまとめにしてみました。
そんなわけで本家の掲示板は削除します。(^^;

しかしこっちでの名前(投稿名?)はk-kyneになってしまうようですね。まあいいけど。
何はともあれ、今後ともよろしくお願いします〜。
[PR]
by k-kyne | 2004-08-28 19:10 | 日記
   
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
謹賀新年
from 東アジアンスタイルの生活雑貨
子宮がんの種類と症状について
from 私の稼げる情報・気になる情報
福山雅治 DVD・CD&..
from DVD&芸能人・タレントグッ..
NHK ラジオ徹底トレー..
from 英語って簡単じゃない?!〜英..
健康診断の法規とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
再就職手当
from 賢く労働・楽して収入【お仕事..
パスポート
from 旅行情報 トラベル・ツアーの..
健康に役立つお茶情報のご紹介
from お茶カタログ☆ウーロン茶 狭..
全国ハローワーク情報一覧
from 全国ハローワーク情報一覧
SANYO NV-HD8..
from 人気な商品を探れ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧