> 本家であるところのHP
カテゴリ:日記( 403 )
満開
とうとう満開になったので、携帯の待ち受けにしてみていますvv
b0017603_2151749.jpg

[PR]
by k-kyne | 2007-05-09 21:04 | 日記
花盛り
昨日もらって来たお花。だいぶ開いてきましたよ♪
b0017603_17114439.jpg

[PR]
by k-kyne | 2007-05-06 17:21 | 日記
牡丹と芍薬
昨日、お赤飯をもらった時に、近所のスーパーで売ってたちまき(たまに売ってる美味しいの)をあげたんですが、母がそれを持って帰ったら父から「かずえが食うつもりで買って来たのを取り上げて!」とかって文句言われたのだとか。
…いやあのぅ、自分の分はちゃんとキープしてあるから(ていうか、元からあげるつもりで2袋買っておいたから)大丈夫なのよお父さん。
という説明をしてきましたよ。難儀なことです。(笑)

その父が丹精したお花をくれました。
撫子と牡丹と芍薬。
父は牡丹だと言い張ってるだけで母は違うと思ってるらしいので実際のところ牡丹なのか芍薬なのか不明ですが。
似てるからよくわからないんですよね。

そういえば、少し前にネットニュースで、どっかの郵便局が発行した切手の写真、牡丹の予定が間違って芍薬を載せちゃったていうのを見たけど、さもありなんという感じ。(笑)
b0017603_1791375.jpg

↑というワケで本日の戦利品。(違)
周りにいろいろ見えるのはスルーして下さいvv


おやつに昨日焼いたパウンドケーキを食べました。
ざっくばらんに作ってた(…)ので、その時点でクリームチーズの量が明らかに多いのはわかってた。
だからパウンドケーキというよりむしろベイクドチーズケーキに近くなっちゃっててもしょうがないよねと思う。
人にあげるわけでもないし。>つーか誰かにあげようと思ったらもっとちゃんと作るんだけどさ(笑)
[PR]
by k-kyne | 2007-05-05 22:06 | 日記
無添加ワイン
朝ニュースを見ていたら渋滞情報をやっていて、関越で渋滞50kmというのを聞いてなんだか爆笑してしまいました。
ここ数年、ひたすら渋滞を避けているのでそんな中を出かけようなんて考えられないんですよね〜。
昔は30kmの渋滞とか普通に経験してたハズだけど。今じゃありえないなあ。

まあそれはともかく、今回の連休中の一番の目標はカーテンの洗濯です。
というワケで朝からひたすら洗濯洗濯掃除洗濯、みたいな感じ。(笑)

それが一段落したところでスーパーへ買い物に。
で、以前、知人から「酸化防止剤無添加ワインが美味しいよ」という話を聞いていて、ついでに探してみたらあったので買ってみました。

そして夕飯の時に早速呑んでみました。(笑)
甘くて口当たりよくてすーごい呑みやすくって、ほんとう美味しい。
でもだからこそヤバかったです。(^^;
あ、でもアルコール度数は低めなのかな?普段ワインを飲んだ時より酔わなかったような…>だからヤバイんだよね;;
[PR]
by k-kyne | 2007-05-03 23:04 | 日記
ゴールデンウィーク
明日からゴールデンウィークじゃん!4連休じゃん!!っていうんで、会社で仲のいい子たちと浮かれてたんだけど、ふと気づいてしまった。
木曜・金曜が休みなだけじゃん??って。

…うわぁ〜もう超ありがたみがない感じ。o(>_<)o
[PR]
by k-kyne | 2007-05-02 22:03 | 日記
期間限定
大阪に行った時、「草のおたべ」という期間限定商品を見かけたのでつい購入し、お土産と称して実家に持って行きました。>単に自分が食べたかっただけ(^^;
ちゃんとよもぎの香りがして、美味しかったです♪
[PR]
by k-kyne | 2007-04-29 17:02 | 日記
今回もまた…
昨日の午後から生理が始まってしまったので当然ながら今日は2日目。
というわけでへろへろしながらオシゴトしてました。
旅行中だったけど、見事に支障ないタイミングでくるあたり、我ながらすごいなあとは思います。>温泉はしっかり堪能したし、後は帰るだけって時に来た。

そして明日明後日と大阪に行ってきます。
それにしても、なんか大阪出張の時ってよく生理になるのでちょっとイヤ〜な感じです。
2度目の時も急に来て焦ったし、この前も当たりそうでヒヤヒヤしたし。
またか(>_<)みたいな。
[PR]
by k-kyne | 2007-04-24 22:01 | 日記
予想通り…
一昨日お茶のお稽古で、昨日は昨日でライブに行って約3時間スタンディングだったのですよ。
だからまあ足が若干筋肉痛でもしょーがないよね。(T_T)
階段の上り下りがツラい…(^^;
2日連続でミッチーライブに行ったRちゃんは本当すごいと思う。
イヤ年は一緒だけどさー。きっとそういう問題じゃないんだよね。
なんだろう、気合いの入り方が違うんだろーな。(^^;

何はともあれ。お礼に今度はPiperの舞台にでも誘ってみようかなー。
[PR]
by k-kyne | 2007-04-16 22:24 | 日記
ミッチー
兄夫婦に誘われてミッチー(しかしすごいサイトだな…)のライブに行ってきましたヨ。>義姉のRちゃんがファンなので。

私が最近行ったライブと言えば谷山浩子の猫森集会ぐらいなもので(あれはむしろコンサートだが)、比較対象になんないですが。
子供から大人まで幅広かったですが、基本的に結婚式二次会みたいな格好のお姉さんたちが多かったです。
とか、シンデレラ(の姉)みたいなドレス着た人たちとか。
あと着物着た人も意外に多かったです。
つーか、開演時間が迫るにつれて客席で着替え出す人たちが多くてびっくり。(笑)
そして客入れの音楽に合わせてひたすら客席で立って踊り続けるお姉さんとか。
なんか、異次元に入ったような。>褒めてますよ?(^^;

開演からアンコール終了まで約3時間、ほぼ立ちっぱなし踊りっぱなしみたいな感じでくらくらした(笑)けど、すっっごい楽しかったです♪
[PR]
by k-kyne | 2007-04-15 22:23 | 日記
激ヤセ疑惑??
午前中にプールに行って1km泳いで、帰りに買い物したついでに投票し、そのあと実家に寄ってきました。

母から聞いたんだけど、何やら母と伯母の間で、私が激ヤセしたとかゆー話になっているようです。(^^;
いや、そんな痩せてないし私。
つーか、1年近く前の写真と比べて「痩せた」とか言われてもね…。
そりゃー多少の変動はあるでしょうよって気がします。(>_<)

伯母が母に言うには「飲み会が多いせいで痩せたんじゃないの?休肝日とか作らないとダメよ」と。
いやあのね、飲み会続きで太ることはあっても痩せるってことはないんじゃないの?とか話聞いてて思ったんだけど、そこで母の返答というのがまたすごい。
「そんな1日一升も呑むわけじゃないし、大丈夫よ〜(笑)」だって。(笑)
…ホント大らかですよ、ウチの母という人は。(^^;
[PR]
by k-kyne | 2007-04-08 21:35 | 日記
   
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
謹賀新年
from 東アジアンスタイルの生活雑貨
子宮がんの種類と症状について
from 私の稼げる情報・気になる情報
福山雅治 DVD・CD&..
from DVD&芸能人・タレントグッ..
NHK ラジオ徹底トレー..
from 英語って簡単じゃない?!〜英..
健康診断の法規とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
再就職手当
from 賢く労働・楽して収入【お仕事..
パスポート
from 旅行情報 トラベル・ツアーの..
健康に役立つお茶情報のご紹介
from お茶カタログ☆ウーロン茶 狭..
全国ハローワーク情報一覧
from 全国ハローワーク情報一覧
SANYO NV-HD8..
from 人気な商品を探れ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧