> 本家であるところのHP
> 昨今話題の…
タミフル服用中です。なんでって、勿論インフルエンザにかかったから。(爆)

実は月曜日の夕方から喉が痛くて熱も出始め、でも生理も同時に始まったので、一体風邪をひいたのか生理のせいか、はたまた花粉症のせいなのかなんだかさっぱりわからなかったのですよ。
そして火曜日の朝、熱を測ったら37.5℃。
うーん、…微妙。<やっぱり風邪か生理かわかんない。(^^;
でもまあこのぐらいの熱だったら問題ないでしょうってワケで出勤して仕事して、そしたらだんだん熱が上がって来ちゃって38℃くらいになり、喉も腫れてるから飲み込むのが面倒だったりしてお弁当も半分食べただけ。
で、定時より少し早めに帰っておとなしく早く寝て、翌朝起きたら熱が下がってなくてちょっと困りました。(^^;
けど水曜日はちょっとどうしてもしなきゃいけないことがあったので、午後は早退するつもりで会社行って、月末のデータ処理をして、その後データセンター行ってとかしてたらやっぱりまた熱が上がって来て、さすがに39℃ぐらいになってヤバそうだったのと上司も「帰りなさい」と言うので帰ってきました。

ちなみにこの間ずっと風邪薬で誤摩化してたんだけど、熱が一時的にしか下がらないからインフルエンザのような気はしてたのね。(^^;
それで医者に行って検査したらインフルエンザB型だと。
で「タミフルしか効かないよ」と医者に言われ、曰く「解熱剤とか風邪薬とか全然効かないし、却って長引いちゃうからタミフルだけ出しておくね」と。
なんかね、解熱剤飲んで熱が下がると、36℃台ってウィルスが活動しやすくなっちゃうのでダメなんだそーですよ?

というわけで薬剤師さんに言われた通り、帰ってから(4時半頃)と、それから5時間空けたぐらい(10時前)にそれぞれご飯とかヨーグルトとか食べてからタミフル飲みました。

でもその間に40℃の熱が出ましたけどね。(^^;
だいたい私の場合、熱が40℃ある時って解熱剤飲んだってどうせ38℃ぐらいまでしか下がらないんだから解熱剤出してくれたっていいじゃんよ〜とかぶちぶち思いつつ、ウンウンうなっておりました。(^^;

薬剤師さんが「タミフル2錠でだいぶ症状が緩和されますよ」と言ったのは確かにその通りで、次の日(木曜日)起きたら36.8℃まで下がってました。
というか、効き過ぎですよタミフル。
一気に3℃も熱が下がったから却ってめまいがしちゃってふらふらしてました。<だからずっと寝てたけど。(笑)

まあでもいつもインフルエンザの時って40℃と38℃の間を行ったり来たりっていうのが3〜4日続いて、その後熱が下がって全快というパターンが多いんだけどそれってものすごく体力消耗するから、そういうのがなかっただけラクだったかなという気はします。
とりあえず薬は明日まで飲まなきゃだけど、もう熱はすっかり下がったし。
あと喉が少しまだ腫れてるから、明日も家でのんびりするつもりvv
[PR]
by k-kyne | 2007-03-03 14:16 | 日記
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
謹賀新年
from 東アジアンスタイルの生活雑貨
子宮がんの種類と症状について
from 私の稼げる情報・気になる情報
福山雅治 DVD・CD&..
from DVD&芸能人・タレントグッ..
NHK ラジオ徹底トレー..
from 英語って簡単じゃない?!〜英..
健康診断の法規とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
再就職手当
from 賢く労働・楽して収入【お仕事..
パスポート
from 旅行情報 トラベル・ツアーの..
健康に役立つお茶情報のご紹介
from お茶カタログ☆ウーロン茶 狭..
全国ハローワーク情報一覧
from 全国ハローワーク情報一覧
SANYO NV-HD8..
from 人気な商品を探れ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧