> 本家であるところのHP
> 初釜でした
今日はお稽古場の初釜。
昨日大雨(というか嵐?)だったのでお天気が心配だったけど、朝からよく晴れて一安心。
でも着物を着るのに生理3日目というのは普段と違って妙な緊張感がありました。
しかも最初のお濃茶点前でお運びを仰せつかってたのですよ。それも初めてだし、もうドキドキ。
しかし一緒にお運びした大先輩の方が私以上に緊張されてて、私は却って力が抜けた感じでした。(^^;

今回は人数が少なかったりしたのもあって、お濃茶の後お昼を食べて、茶箱が二席でおしまい。
けっこうアッサリした感じでいつものお稽古茶事より早めに終わったので結構ラクでした。
でも帰る時にめちゃめちゃ強い風が吹いていて、着物の裾がめくれるわ(押さえても全然ダメだった…)歩きにくいわでもう大変でした。
とりあえず、着物を汚したりしなかったので良かったですvv
[PR]
by k-kyne | 2007-01-07 21:48 | 茶道とか着物とか
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
謹賀新年
from 東アジアンスタイルの生活雑貨
子宮がんの種類と症状について
from 私の稼げる情報・気になる情報
福山雅治 DVD・CD&..
from DVD&芸能人・タレントグッ..
NHK ラジオ徹底トレー..
from 英語って簡単じゃない?!〜英..
健康診断の法規とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
再就職手当
from 賢く労働・楽して収入【お仕事..
パスポート
from 旅行情報 トラベル・ツアーの..
健康に役立つお茶情報のご紹介
from お茶カタログ☆ウーロン茶 狭..
全国ハローワーク情報一覧
from 全国ハローワーク情報一覧
SANYO NV-HD8..
from 人気な商品を探れ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧