> 本家であるところのHP
> 関 南北東西活路通
茶道教室の炉開き&口切りの日でした。
昨日までいい天気が続いていたのに今日は朝からあいにくの雨。

ちなみに前夜は、先週末泊まり込んで作業した仕事の打ち上げがあって帰宅したのが午前0時頃。>しかしホントに飲み会多いな〜(^^;
それからマニキュア落としたりお稽古にいく準備をしたりとバタバタし始めたので寝るのも当然遅くなり、朝起きたのも8時頃。
でも着る予定だった着物は実家に置きっぱなしだった(というか実家から持ってくるヒマがなかった)ので致し方なく実家に行ってダッシュで着付けして、雨コートに雨草履に長い傘と完全武装防備で出かけました。

お稽古場に伺ったのは実に一ヶ月ぶり。
ということはつまり正座するのも一ヶ月ぶり。
都合6時間ばかり正座したのでツラかったです。(T_T)
でも先月あたりはお稽古がちょっとキツイような気がしてたけど、久しぶりに行ったらものすごく楽しかったので嬉しかったです。
…茶事が楽しかったというか、今日の(広間の)お床に掛かっていた『関 南北東西活路通』と、もう一つ(小間の方の)『月清千古秋』というそれぞれのお軸を見てたらなんだかすごくすっきりした気分になったので。>単純な私(笑)
土曜日はできるだけちゃんと休んで、しっかりお稽古に通おうと思います。(^o^)
[PR]
by k-kyne | 2006-11-11 22:27 | 茶道とか着物とか
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
謹賀新年
from 東アジアンスタイルの生活雑貨
子宮がんの種類と症状について
from 私の稼げる情報・気になる情報
福山雅治 DVD・CD&..
from DVD&芸能人・タレントグッ..
NHK ラジオ徹底トレー..
from 英語って簡単じゃない?!〜英..
健康診断の法規とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
再就職手当
from 賢く労働・楽して収入【お仕事..
パスポート
from 旅行情報 トラベル・ツアーの..
健康に役立つお茶情報のご紹介
from お茶カタログ☆ウーロン茶 狭..
全国ハローワーク情報一覧
from 全国ハローワーク情報一覧
SANYO NV-HD8..
from 人気な商品を探れ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧