> 本家であるところのHP
> 結婚式がありました
兄夫婦の結婚式。場所は明治神宮&明治記念館です。

両親の着付けを手伝う都合上、自分自身の支度は1時までに出来上がっていたかったので美容院にそう頼んだら「10時でよろしいですか?」とか言われて、結局12時頃には出来上がり。暑いのに〜!(T_T)
しょうがないから自宅でクーラーがんがんかけて本読んでました。(^^;

とりあえず晴れたけどそんなに暑くなくてよかったね〜vvと言いつつ両親と車で明治記念館に向かい、そこからタクシーで明治神宮に行く途中、女の子たちの集団がいたので何事かと思ったら神宮でSMAPのコンサートがあったんですね!

明治神宮に着いたら兄はTシャツ&ジーパンという格好。新郎なのに。妹はとっくに支度できてるのに。…なんか理不尽。(笑)
なにはともあれ支度が済んで、外で写真撮影をしたりなんかしてたんですが、まあギャラリーの多さにびっくりでした。さすがは明治神宮。
白紋付&白無垢の兄夫婦はもちろんのこと、私は気づかなかったけど、母曰く「あんたの後ろ姿もばしばし写真撮られてたよ」とのこと。まあね、振り袖だしね、変わり結びしてもらってたしね…。

ところで父は伯父の紋付、母は伯母の黒留をそれぞれ借りて着ていたので、当然ながら家紋が違うワケですよ。
で、兄は貸衣装だけど家紋は家のをつけてたので親子なのに紋が違うという妙なことになってて面白かったです。
たぶん他の人たちは言われないと気づかないっていう程度のものですが。

半年ばかり前に友人の結婚式で神田明神に行きましたが、神社が違うと形式も微妙に違うんだなあと思って面白かったです。
神田明神では巫女さんの舞は二人で行ってた&親族は頭を垂れてないといけなかったけど、明治神宮では巫女さん一人&頭下げなさいとは全然言われなくて見放題(ちょっと違う?)でした。

その後、明治記念館で食事をして解散。

食事は懐石で、そりゃあもうすっごく美味しかったんだけど、酒の飲めない兄がコーラを飲んでいるのを知った従弟が「ありえない!」とかびっくりしてたのが面白かったです。(笑)
それで私が「きっと兄のことだからソフトドリンク全種類コンプリートとかやってるんだよ」とか言ってたらホントにその通りだったのも可笑しかったけど。
ちなみに従弟は「和食だから」という理由で日本酒にしてたんだけど、それが意外と強いお酒だったので「酔いそうだからどうしよう〜」と悩んだ挙げ句に焼酎を頼んでたりして、端で見ていて微笑ましかったです。「大人になったなあ」とか思って。(^^;

ええと、なにはともあれ末永くお幸せに〜!(^o^)
[PR]
by k-kyne | 2006-09-09 22:23 | 日記
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
謹賀新年
from 東アジアンスタイルの生活雑貨
子宮がんの種類と症状について
from 私の稼げる情報・気になる情報
福山雅治 DVD・CD&..
from DVD&芸能人・タレントグッ..
NHK ラジオ徹底トレー..
from 英語って簡単じゃない?!〜英..
健康診断の法規とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
再就職手当
from 賢く労働・楽して収入【お仕事..
パスポート
from 旅行情報 トラベル・ツアーの..
健康に役立つお茶情報のご紹介
from お茶カタログ☆ウーロン茶 狭..
全国ハローワーク情報一覧
from 全国ハローワーク情報一覧
SANYO NV-HD8..
from 人気な商品を探れ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧