> 本家であるところのHP
> 結婚式前日
今日も夏休み。<『夏休み』として取れる5日間の休みの最後。

兄夫婦の結婚式を翌日に控え、着付けのリハーサルをひたすらしていました。
雨の降る中、昼前に実家から呼び出され、まずは母の黒留袖の着付けのお手伝い。
帯の柄が(二重太鼓にした時に)うまく出ない〜ということで伯母の家に行って別の帯を試してみたりいろいろした挙げ句、やっぱり当初予定していた更紗柄の帯(時と場合によって柄がうまく出たりする)で決定。

その後、今度は父の紋付の着付けのお手伝い。
といっても着付けは母がするので私は本を見ながら紐の結わき方の説明をしたりとかそんな程度ですが。

伯母(色留袖)は式場で着付けを頼んでいたし、私(振り袖)は近所の美容院を頼んでいたのでそっちの着付けは心配ないものの、4人まとめて着物を着るとなると今度は腰紐やらコーリンベルトやらが足りないとかいう問題も出てきたりしてけっこう大変。

で、バッグはどれだの草履はこれだのとまたひとしきりわあわあやって、結局腰紐も買い足したりしてどうにかこうにか準備ができました。(>_<)
[PR]
by k-kyne | 2006-09-08 22:51 | 日記
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
謹賀新年
from 東アジアンスタイルの生活雑貨
子宮がんの種類と症状について
from 私の稼げる情報・気になる情報
福山雅治 DVD・CD&..
from DVD&芸能人・タレントグッ..
NHK ラジオ徹底トレー..
from 英語って簡単じゃない?!〜英..
健康診断の法規とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
再就職手当
from 賢く労働・楽して収入【お仕事..
パスポート
from 旅行情報 トラベル・ツアーの..
健康に役立つお茶情報のご紹介
from お茶カタログ☆ウーロン茶 狭..
全国ハローワーク情報一覧
from 全国ハローワーク情報一覧
SANYO NV-HD8..
from 人気な商品を探れ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧