人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> クワズイモが腐る
2年前に転居祝いにもらったクワズイモがだいぶ生長して窮屈そうだったので、3週間前ぐらいに植え替えをしてみたんです。
そしたら途端に大きい葉っぱが2枚出て来たのでよかったよかったと思っていたら、イモの一部が妙にへこんでいるのに気付きました。
で、触ってみたらなんかぶよぶよしてる。
えええーもしかして傷んでるの?!と思って「クワズイモ ぶよぶよ」で検索したら、どうもやっぱり腐ってるっぽい。しかも放置しておくとどんどん広がるらしい。がーん。

というわけで慌てて手術決行ですよ。
幸い葉っぱとはあんまり関係ないところがぶよぶよしてたので取り敢えずそこを切り落とし、下の方もぶよぶよしてたので引っ張り出してみたら葉っぱが生えてない方は半分ぐらい腐っててびっくり。うぎゃあああ!って感じ。(T_T)
でもよくあんなんで新しい葉っぱが出て来たなー。
これでちゃんと育ってくれたらいいんだけど。どうなることやら。

ところでベランダに玉ねぎが転がっててそれもまたびっくりでした。
どうもお隣さんから転がって来たみたいなんだけど。しかも芽が出てだいぶ経っている。(笑)
ベランダで玉ねぎ保管→取り出したはずみで転がって仕切りの下を通ってしまった→でも芽が出てたしもういいやーみたいな感じ。私もどーでもいいです。(^^;
by k-kyne | 2006-07-07 23:20 | 日記
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧