> 本家であるところのHP
> 安全運転を心掛けましょう
土曜日は叔父の一周忌で日曜日は従姉の十三回忌。
どちらもお寺が新潟なので1泊2日で行って来ました。
父が勘違いしていたせいで、土曜日の午前3時出発→新潟に着いたの8時頃とかいう鬼のようなスケジュールになりましたが。<しかしお陰で高速料金は安かった。ETC様様。(笑)
当然ながら、運転手は兄と私で交替で努めましたですよ。

で、まあ今回は私が大当たり(?)で、行きも帰りも関越トンネルを運転するハメになりました。
あれね、長いから嫌いなんですよ。(たしか11kmぐらい)
ただでさえトンネルの中を運転するのは怖いのに。

それでまあ私の場合、トンネルの中を走る時は下手すると70km/h台に落ちてしまったりするので意識的にアクセルを踏み込むようにしてるんですが、そしたら今回は100km/h出せました。新記録。<怖いことは怖いけど、磐越とかのトンネルで対面通行よりはマシ。(笑)

次の目標(というか運転時に心掛けるべきこと)はハンドルはゆっくり切るってとこですかね。
兄からも注意されたんだけど、高速で車線変更する際、ハンドルを切るのが急だったりするから危ないんですよ、私。あと駐車する時とかもハンドル切り過ぎたり。
...しかし免許取って10年にもなる人間のいうことじゃないですね、これは。(^^;

でもそういえば、車線変更が危ない癖(?)って母の運転と似てるような気がちょっとします。(>_<)
[PR]
by k-kyne | 2006-06-27 21:55 | 日記
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
謹賀新年
from 東アジアンスタイルの生活雑貨
子宮がんの種類と症状について
from 私の稼げる情報・気になる情報
福山雅治 DVD・CD&..
from DVD&芸能人・タレントグッ..
NHK ラジオ徹底トレー..
from 英語って簡単じゃない?!〜英..
健康診断の法規とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
再就職手当
from 賢く労働・楽して収入【お仕事..
パスポート
from 旅行情報 トラベル・ツアーの..
健康に役立つお茶情報のご紹介
from お茶カタログ☆ウーロン茶 狭..
全国ハローワーク情報一覧
from 全国ハローワーク情報一覧
SANYO NV-HD8..
from 人気な商品を探れ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧