人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> トマトと卵
週末に法事で出かけるので、できる限り冷蔵庫の中身を空にしておきたいなーと思い、とりあえずトマトと卵を消費することにしました。

そんなわけで今日の夕飯はトマトと卵のスパゲッティ。
ちょっと面妖な取り合わせ?みたいな気もするんだけど、でもトマトと卵のスープなんかもあるわけだしーとか思って。(^^;

[作り方]
1. パスタを茹でている間にトマトをみじん切りにして炒めてバジルを加え、パスタの茹で汁もちょっと足して煮詰める感じにする
2. 茹で上がったパスタを1に加えて溶き卵を加えて良くかき混ぜたらできあがり

なんというか、トマト風味のカルボナーラっぽい感じ。
...玉ねぎとかベーコンとか全然入ってないけど。(笑)
思いつきで何となく作ってみたわりには美味しかったですよvv

そうそう、なんとなく思い立ってクッキーなんかも焼いたりしてみたんですよ今日は。
ハイデサントクッキー(いわゆるアイスボックスクッキーというやつ)に初チャレンジ。
とはいえ、そもそもクッキー自体を作るのが久々(10年ぶりくらい?)だったので、焼き加減に自信が持てず、ちょっと焼き過ぎな感じ。
しかし味としては取り立てて可もなく不可もなく、ああクッキーね、というすっごい微妙な感じの出来あがり。(笑)
by k-kyne | 2006-06-22 21:28 | 料理
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧