> 本家であるところのHP
> 風邪をひきました
日曜日の時点で風邪をひいたらしいとは気付いてたんですが、あんまり気にしてなかったんですよ。
で、昨日の朝起きたら微熱っぽくて、おまけにちょっと寒気がしたので熱を計ったら36度5分。
しかし私の平熱は36度3分なので、高体温期だとこのぐらいはあってもおかしくないんだよねーという気も。
...うーん、微妙。
でも寒気がするからこのあと熱が上がるんだろうなあという雰囲気ではあったので、今日は早退しようと思いつつ(笑)、お弁当作って会社行ってきました。
そして予想通り熱が上がって来たので「早退しまーす」と宣言し、3時に退社。

帰りがけに医者に寄って熱を計ったら、先生が「38度あるよ!?」なんてあんまりびっくりした風に言うので、私もつられて(何しろ熱があるからね)「えぇーっ!」とか言っちゃったんですが、考えてみたらそんな驚くほどのことはないんですよね。
大体、38度ぐらいありそうだと思ったからとっとと帰って来たのに。(笑)
しかしお陰(?)で薬は5日分出してもらえたのでラッキー。

でも私の場合、39度を超えなければわりと普通に動けるので、帰ってから皿洗いしたり布団敷いたりいろいろやって、一旦寝て起きてから、夕飯はパン粥(らしきもの)を作りました。<冷凍ご飯を切らしていた&蕎麦とかうどんとかを茹でるのが面倒だったので。

今朝の時点で37度ちょっとまで下がり、もう上がる気配もなかったので、ご飯炊いてソーセージ茹でて、手抜きながらお弁当も持って行きました♪
しかしこういう時には炊飯器があると便利だろうなあと思いますね。
タイマーかけてるから気付くにしても、鍋を火にかけたまま軽く寝るのって、やっぱりちょっと心配だし。<真似しないで下さい(>_<)

でも冷静になって考えてみたら、熱を出した時ぐらいお弁当作りをサボってもいいんじゃないかとゆー気はします。<気付くの遅い(^^;
[PR]
by k-kyne | 2006-05-30 22:08 | 日記
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
謹賀新年
from 東アジアンスタイルの生活雑貨
子宮がんの種類と症状について
from 私の稼げる情報・気になる情報
福山雅治 DVD・CD&..
from DVD&芸能人・タレントグッ..
NHK ラジオ徹底トレー..
from 英語って簡単じゃない?!〜英..
健康診断の法規とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
再就職手当
from 賢く労働・楽して収入【お仕事..
パスポート
from 旅行情報 トラベル・ツアーの..
健康に役立つお茶情報のご紹介
from お茶カタログ☆ウーロン茶 狭..
全国ハローワーク情報一覧
from 全国ハローワーク情報一覧
SANYO NV-HD8..
from 人気な商品を探れ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧