> 本家であるところのHP
> ライオンと魔女
ようやっと行って来ました。『ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女』です。
生理2日目で相当ツラかったですがね、しかし映画は面白かったです。

出だしで戦闘機が出て来たり空襲シーンだったりしてちょっとぎょっとしましたが、でもいきなり「疎開してます」とかいうより伝わりやすいんでしょうね、きっと。
ルーシィたち兄妹4人があんまり可愛くないのがアレですが、しかしタムナスさんが理想的。素晴らしい。
あとケンタウロスの人(近衛隊長?)がカッコ良かったです。

ところで1つ気になったのが、ピーターの乗ってる馬。
なんでアレ一角獣なんですかね?原作でそういう設定なんでしょうか??
ふつう一角獣って未婚の乙女が乗るものっていうか処女しか乗れないとかいうんじゃなかったっけ?と疑問に思いつつ、でも映画は堪能しましたよ。(笑)

隣に座ってた知らない人(女性)が、アスランが石舞台の上で死ぬシーンですっごい泣いてたりしたので、原作知らなくても楽しめるんじゃないかと思いました。
[PR]
by k-kyne | 2006-05-03 22:32 | 日記
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
謹賀新年
from 東アジアンスタイルの生活雑貨
子宮がんの種類と症状について
from 私の稼げる情報・気になる情報
福山雅治 DVD・CD&..
from DVD&芸能人・タレントグッ..
NHK ラジオ徹底トレー..
from 英語って簡単じゃない?!〜英..
健康診断の法規とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
再就職手当
from 賢く労働・楽して収入【お仕事..
パスポート
from 旅行情報 トラベル・ツアーの..
健康に役立つお茶情報のご紹介
from お茶カタログ☆ウーロン茶 狭..
全国ハローワーク情報一覧
from 全国ハローワーク情報一覧
SANYO NV-HD8..
from 人気な商品を探れ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧