> 本家であるところのHP
> お茶会
本日は明治記念館でお茶会。
朝から天気予報で「雨が降る雨が降る」とさんざん聞いていたので、雨コート着て雨草履を履いて長い傘を持って、と完全防備でお出かけ。
普段の通勤時より3本くらい遅い電車で行ったので混み具合の見当がつくのがラッキーと言えばラッキー。
そんなにギュウギュウってワケでもないので着物でもわりと安心して乗れました。

でもなんかこう、着物着て通勤電車に乗るのって結構勇気がいりますね。というか浮きまくりなんですが。(笑)
待ち合わせ場所でお稽古場の先輩方と落ち合った時はホントにほっとしましたよ。

お濃茶席で主菓子を1つ→お薄席でも主菓子1つ→も1つお薄席で今度はお干菓子→昼食→香煎席でマカロン1つ、といただいた(何もかも美味しいのでなんだかんだ言いつつ完食した)ので、終わった時にはすっかりお腹いっぱい。
そしてその後、ご一緒した先輩方と駅の喫茶店でお茶をして帰って来ました。
お茶会の後なのに喫茶店でお茶するって謎だよなあと思いますが。(笑)
[PR]
by k-kyne | 2006-05-02 21:29 | 茶道とか着物とか
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
謹賀新年
from 東アジアンスタイルの生活雑貨
子宮がんの種類と症状について
from 私の稼げる情報・気になる情報
福山雅治 DVD・CD&..
from DVD&芸能人・タレントグッ..
NHK ラジオ徹底トレー..
from 英語って簡単じゃない?!〜英..
健康診断の法規とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
再就職手当
from 賢く労働・楽して収入【お仕事..
パスポート
from 旅行情報 トラベル・ツアーの..
健康に役立つお茶情報のご紹介
from お茶カタログ☆ウーロン茶 狭..
全国ハローワーク情報一覧
from 全国ハローワーク情報一覧
SANYO NV-HD8..
from 人気な商品を探れ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧