人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ザ・男の料理
お昼ごろ、珍しく兄から電話がかかって来たので何かと思ったら「カレーの作り置きはあるか?」と。
ないけど、どーしたの?と聞いてみたら「ナンを焼いてみたんだけど、カレーがないのでそのまま食ったら旨くない」んだそーで。で、妹のところにカレーの作り置きがあったらもらおうと思ったらしいんですわ。<家近いんですよ、ウチも実家も。
そうタイミング良くカレーがあるわけないじゃん!...なんて思ったのは内緒(笑)ですが、とりあえず兄の住むマンションの向いにあるスーパーでレトルトカレーを買って来てはどうか?と言ってみたら「ああなるほど」とか納得したらしい。

で、夕方実家に行ったら母が「お兄ちゃん家に遊びに行こう!」と言い出したので、ついでにレトルトカレーを買って行って(結局兄は買わなかったらしい)、食べて来ました。
兄の話によると、ヒマにまかせてなんとなくネットでレシピ調べて、ナンを焼いてみようと思い立って焼いたんだそうで。・・・その前にカレー作ろうよ。(笑)

まあそれはともかく、初めて作ったわりには美味しかったですよ。全粒粉も入ってて。
by k-kyne | 2006-04-23 22:17 | 日記
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧