人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 表参道
朝から根津美術館に行って来ました。
虎屋の雛人形展が最終日だったんだけど、思ってたほどには混んでなかったです。
たまたまお庭の方でお茶会が催されていたらしく、そちらから流れて来た和服姿の人たちが多かったぐらい。

それにしてもあんまり素晴らしかったので思わず図録まで買ってしまいましたよ。(^^;
考えてみれば芝居やら映画やら観に行ってパンフレット買うんだし、値段も大差ないよねーなどと思って。
ちなみに常設展の方ではお茶席での掛け物の展示がしてあって、茶道具もいろいろ出ていて興味深かったです。
5月から3年半も休館するらしいので、今のうちに行っておいてよかったです。

お昼は予定通りにエチカ表参道のフードコート広場へ。
なんというか、ちょっと大きいスーパー(ダイエーとか)の地下のイートインをグレードアップしたような感じのところでした。
天井が低いのが難点かなと思うけど、でもまあ地下だししょうがないかなというところ。
とりあえずパンが美味しかったです。(^o^)

で、ついでに先日リニューアルしたばかりの表参道ヒルズの周り(笑)も見て来ました。
イヤなんか混んでるっぽかったので中に入る気がしなくて。
外側で記念写真を撮ってる人が多くて面白かったです。
こういうところに住んでる人がいるのかと思うと不思議な感じ。いろいろやかましそうだけどなあ。(^^;
by k-kyne | 2006-04-09 21:59 | 日記
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧