人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 白いお味噌汁
クウネル5月号の「伝言レシピ」に出てた『白いお味噌汁』を作ってみました。
長芋をお味噌汁の実にするっていうのが面白いなーと思って。<折よく長芋をもらったし。(^^;
載ってたレシピでは大根、蕪、長芋だったけど、蕪がなかったので取り敢えず豆腐を入れてみました。大根は銀杏切り、豆腐と長芋は角切りで。
長芋を煮るのって初チャレンジなのでどんな味がするんだろうと思ってたけど、これが美味しいんですよ!
里芋とかクワイとか、あんな感じの芋らしい味。

ところでいつもは翌日のお弁当で使う肉とか魚とかを冷凍庫から冷蔵庫に移しておくんだけど、昨夜はすっかり忘れ去っていて今朝起きたら何もなくてびっくり。
しょうがないので取り敢えず作る予定でいた豆腐の卵とじにピーマンとツナ缶を入れて、あとどうしようと迷った挙げ句、ひよこ豆と人参のオリーブオイルソテー(人参を角切りにして下茹でして、缶詰のひよこ豆と一緒にオリーブオイルで炒めて塩胡椒で味付けてパセリをまぶす)を作ってみました。
冷めても美味しい(サラダっぽい感じになる)し簡単なのでリピート確実です。(^o^)
by k-kyne | 2006-03-28 22:24 | 食生活日記
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧