> 本家であるところのHP
> Madam, I'm Adam.
NHKラジオの『英会話中級』という番組(以前の『英会話入門』からスライドした)が好きでよく聞いてるんですが、そのついでに前後の『入門』『中級』もよく聞きます。

今日はお茶のお稽古も休みで、結局どうやら風邪のようだった(くしゃみ鼻水よりも咳が出る)ので1日だらだら過ごしてた私は夜に入って「ああラジオ聞かなくちゃ」と思い立ち、つけたらちょうど『英会話入門』を放送中。

たまたまそこで英語の回文を紹介してたんですが、初っ端がこの「Madam, I'm Adam.
外国人の先生(女性)が読み上げた後、日本人の先生(男性)が日本語訳。「奥様わたしはアダムです

なに、なにその意味のない文は!? くっだらな〜い(笑)とか思いつつ、妙にツボにハマってしまって爆笑。
この後にもいくつか紹介してたんだけど、それらはわりと意味の通る文章だっただけに、このアダムの一文だけは意味わかんない。でも面白い。
ささやかなことながら、ちょっと元気になりました。
...ああ、思い出しても笑える。(^o^)
[PR]
by k-kyne | 2006-03-18 23:43 | 日記
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
謹賀新年
from 東アジアンスタイルの生活雑貨
子宮がんの種類と症状について
from 私の稼げる情報・気になる情報
福山雅治 DVD・CD&..
from DVD&芸能人・タレントグッ..
NHK ラジオ徹底トレー..
from 英語って簡単じゃない?!〜英..
健康診断の法規とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
再就職手当
from 賢く労働・楽して収入【お仕事..
パスポート
from 旅行情報 トラベル・ツアーの..
健康に役立つお茶情報のご紹介
from お茶カタログ☆ウーロン茶 狭..
全国ハローワーク情報一覧
from 全国ハローワーク情報一覧
SANYO NV-HD8..
from 人気な商品を探れ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧