> 本家であるところのHP
> ちょっと一息
インフルエンザも一段落したのか、今日はわりと人が多かったです。

今日は1年上の先輩達がお濃茶で、わりと手間のかかるお点前だったのでお客さんをしてるだけで大変。でもそのうちこのお点前もしないといけないんだよね、私。
代稽古の先生に「まだまだ先ですよね?」と伺ったところ「そんなに先でもないわよ」とのお答えが。うわー。(>_<)

で、私はといえば「先に進んでもいいし、逆勝手でもいいし、お好きなので」などと言われてすごい困りました。
結局、先々週のお稽古の時に「次回は馬上盃で」と言われていたのを思い出し、お伺いを立ててみたらOKだったので安心しました。

馬上盃っていうのはお茶碗なんですが、ええと、ゴブレットみたいな感じの形をしてるんですよ。脚付き。
ちなみに最初聞いた時、一瞬「馬状...?」と思ってギョッとしたっていうのは内緒です。<馬の形してると思ったのね。そんなお茶碗ないって。埴輪じゃあるまいし。(笑)

今月初めにやった筒茶碗の時と基本的には同じなので(大炉と台目という違いがあるので微妙な違いはあるんだけど)、いつものお稽古に較べれば少し楽をしたような気分。<その分お客様の時が大変だったワケだけど。
実際、いつもより少し早めに帰れました。<家に着いたの6時頃だった!
[PR]
by k-kyne | 2006-02-25 23:41 | 茶道とか着物とか
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
謹賀新年
from 東アジアンスタイルの生活雑貨
子宮がんの種類と症状について
from 私の稼げる情報・気になる情報
福山雅治 DVD・CD&..
from DVD&芸能人・タレントグッ..
NHK ラジオ徹底トレー..
from 英語って簡単じゃない?!〜英..
健康診断の法規とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
再就職手当
from 賢く労働・楽して収入【お仕事..
パスポート
from 旅行情報 トラベル・ツアーの..
健康に役立つお茶情報のご紹介
from お茶カタログ☆ウーロン茶 狭..
全国ハローワーク情報一覧
from 全国ハローワーク情報一覧
SANYO NV-HD8..
from 人気な商品を探れ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧