人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ばたばた
兄が結婚することになった(らしい)んですが、母から「彼女が来るんだけどあんたも来る?」みたいな電話をもらったのが昨夜のこと。
開口一番「お父さんが電話しろって言うから電話したんだけど」とかいうことだったので、じゃあ別に私は行かなくてもよさそうかなと思い、いろいろ立て込んでたこともあって「行かな〜い」と返事をしたんですよ。
けどどうも私に「手伝いに来い」という意味だったというメールが兄から来てました。
そんなわけで、しょうがないなあと思いつつ仕事帰りに実家に電話して「行った方がいいの?」と母に聞いたら「来て来て」と。なら最初っからそーゆー風に言っとこうよ。(笑)
で、「何か買っていこうか?」と聞いたら「あ、じゃあ生湯葉買って来て。お刺身用の」という返事。
生湯葉?何?何で?と思ったら彼女の好物なんだそう。ああびっくりした。<実家の食事のメニューにはかつて上ったことがない品だったので。(^^;

もう両親ともにウキウキしちゃって妙にテンションが高くていろいろ面白かったです。(笑)
なんだか父と母が2人同時に違う話を始めたりして、それは我が家ではよくあることだけど、初めての人にはキビシイ感じ。
彼女は只でさえ緊張してるっぽいのに、どっちの話を聞いたらいいのかみたいな感じで困ってる様子なのに兄はフォロー入れないし。(>_<)
おまけに我が家の傾向として話が果てしなく脱線して行ったりするので(<私も同様なのであまりとやかく言えないが)、適宜、会話の交通整理をしないといけなかったりして。
なんというか、妙な使命感に駆られました。どうにか軌道修正しなくちゃ、みたいな。(笑)
ああそれで他に何を手伝ったかっていうと、お茶いれたりとか皿洗ったりとかそんな感じ。
by k-kyne | 2006-02-23 23:00 | 日記
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧