> 本家であるところのHP
> 許状をいただきました!!
一般的に『茶道のお免状』と言われるものだと思いますが、ホントは『許状』っていうんだそうです。
ここまでマスターしましたよ。ってことではなく、ここまでお勉強(お稽古)していいですよ。という、お家元からのお許し状なんですね。

で、先生から「一応確認しておいてね」と言われていたので、一通り目を通してみました。
・・・本来ならば全部直筆であるべきものなんでしょうが、まー申請する人も山ほどいるんでしょうからね、いちいち手書きなんてムリでしょう。
そんなわけで本文はどうやら印刷してあるらしい。

で、末尾に『○○(私の名前)殿』とあるのは手書きなんですが、あれっと思って見比べてみたら(一括申請したので8枚ある)、微妙に筆蹟が違うんですね。(笑)
ついつい、え、何人ぐらいで書いてるんだろう??とか考えてしまいました。(^^;
[PR]
by k-kyne | 2006-01-28 23:02 | 茶道とか着物とか
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
謹賀新年
from 東アジアンスタイルの生活雑貨
子宮がんの種類と症状について
from 私の稼げる情報・気になる情報
福山雅治 DVD・CD&..
from DVD&芸能人・タレントグッ..
NHK ラジオ徹底トレー..
from 英語って簡単じゃない?!〜英..
健康診断の法規とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
再就職手当
from 賢く労働・楽して収入【お仕事..
パスポート
from 旅行情報 トラベル・ツアーの..
健康に役立つお茶情報のご紹介
from お茶カタログ☆ウーロン茶 狭..
全国ハローワーク情報一覧
from 全国ハローワーク情報一覧
SANYO NV-HD8..
from 人気な商品を探れ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧