> 本家であるところのHP
> 2006年のお正月
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

元日は着物来て実家に行って来ました。そしたら親大喜び。(笑)
着付けも褒められて、母には「やっぱり毎日着てると上手くなるわね〜」なんて言われたりしましたが、実は昨年末のお茶のお稽古以来まる2週間ぶりなのです。
そのせいかどうか、帯を締めようとしたらお端折が足りなくて着なおし、今度は大丈夫!と思って足下を見たら衿芯を入れ忘れたのに気付きまたやり直し、という状態で、1時間以上かかっちゃいました。(^^;

ちなみに着て行ったのはコレ↓。伯母からもらった紫のお召しに母の帯。
b0017603_23145386.jpg


で、2日はお出かけ。
雨が降っててめちゃめちゃ寒かった。そのせいでまたもや風邪をひきました。(^^;
今度は喉に来て、午後中ずっと酷い声。でも夜にはだいぶ良くなって、翌日にはほぼ治った感じ。
そんなわけで3日はのんびりしてました。

とはいいながら、この三が日はひたすら着付けの練習ばっかりしてた気がします。
今度の日曜が茶道教室の初釜なんだけど、その時に着て行く予定の着物の着付け。
着物はともかく、袋帯を締めるのが初めてなので。二重太鼓の練習。

そして今日が仕事始めです。電車の中ガラガラなのが嬉しいですね♪
それにしても、ちゃんとお弁当持って行ったのに「今日は午前中で終わりましょう」ってことになっちゃって肩透かしを食った感じ。
早く帰れるのは嬉しいけど、せっかく早起きしてお弁当作ったのになーと思ってちょっとがっかり。<帰宅後に食べましたが。
[PR]
by k-kyne | 2006-01-04 23:29 | 日記
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
謹賀新年
from 東アジアンスタイルの生活雑貨
子宮がんの種類と症状について
from 私の稼げる情報・気になる情報
福山雅治 DVD・CD&..
from DVD&芸能人・タレントグッ..
NHK ラジオ徹底トレー..
from 英語って簡単じゃない?!〜英..
健康診断の法規とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
再就職手当
from 賢く労働・楽して収入【お仕事..
パスポート
from 旅行情報 トラベル・ツアーの..
健康に役立つお茶情報のご紹介
from お茶カタログ☆ウーロン茶 狭..
全国ハローワーク情報一覧
from 全国ハローワーク情報一覧
SANYO NV-HD8..
from 人気な商品を探れ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧