人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> クリスマスだし...
久々にちょっと手間のかかる料理でも作ろうかと思って頭に浮かんだのが餃子だったんだけど、それはちょっとどうかと考え直して、結局、鶏肉があったのでマカロニグラタンを作りました。<グラタンを食べたくなったので。(^^;
あとはブリかまの煮物(ちくわぶ、がんもどき、ジャガイモ入り)。
それから残り物のカボチャの煮付けとワカメ&オクラのスープ。
おお、なんだかんだで和洋中取り揃えてますね。とゆーか、まとまりがない。どれも美味しかったからいいんだけど。(笑)

ところでブリかまを出刃包丁で切ってたら指先もちょっと切っちゃいました。(^^;
大掃除の時のも含め、これで両手トータルで10箇所ばかり細かい切り傷を作ってしまいました。
ゴム手とか軍手とかすればその大半を防げるんだろうけど、どっちも嫌いだから殆どしないんですよね。
ま、要は不器用なだけですが。
しかし自分が不器用だと自覚しているわりに、茶道教室や職場で「かずえさん器用だから」とか言われるので困る。え、全然器用じゃないですよ、とか否定すると「謙虚ねぇー」とか言われて更に途方に暮れるのです。
このループはどうにかならないものか。とは言え、相手が小母サマ方だから諦めるしかないのかな。(>_<)

...ああまたクリスマスとは懸け離れた方向に。(笑)
by k-kyne | 2005-12-25 01:37 | 料理
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧