> 本家であるところのHP
> グランプリシリーズって...
引き続き、フィギュアスケートのGPファイナルです。
いやー浅田真央ちゃんがホントに優勝しちゃってびっくりです。

安藤は滑る前からガチガチで可哀想なほどだったし中野もちょっと堅いかなーと思ってたけど、それにくらべて浅田が実に冷静でこれまたびっくり。
おまけに今シーズンの自己ベストだって。
すごいですね、ホントに。
トリノには出られないけど次のオリンピックで頑張ってくださいということで。

で、まあそれはそれとして、ISUも相変わらずわけわかんないんだけど、採点方式を新しくした時に、なんでついでにGPファイナルの出場権もそれを反映させるようにしなかったんですかね?

どーゆーことかというと、各大会で優勝した人とその点数っていうのが、
・アメリカ大会=ソコロワ、163.02pt
・カナダ大会=シズニー、168.32pt
・中国杯・ロシア杯=スルツカヤ、196.12pt・198.06pt
・フランス大会=浅田、182.42pt
・NHK杯=中野、158.66pt
なんですよ。
出場選手とそのコンディションにもよりますが、大会によってレベルの差が激しく違うんですね。<改めて見ると今年のNHK杯はレベル低かったなあ...
なのに順位によって何ポイントっていうのが単純に決まってて、そのポイント次第でファイナルの出場権が決まるんです。

スルツカヤや浅田の出た中国・フランスは上位3名がめちゃめちゃレベル高くて、浅田と一緒に中国・フランスに出場して両方とも3位の荒川が173.60pt・173.30pt、ちなみにフランスで4位のロシェットが167.22ptなんですね。<ロシェットはカナダで2位。
得点だけを見るなら、他の試合では優勝してるぐらいなのに、それでも両方3位だったから荒川はファイナルには出られなかった、と。
これってなんか理不尽じゃないかなと思うワケですよ。
どうせだったら順位によるポイント制じゃなく、2試合の平均とかで上位6人を決めてもらいたいなー。でないと面白くないし。

まあでもファイナルに出なかった選手は全日本に向けてコンディション調えられて、却っていいのかもしれませんが。(^^;
とりあえず来週の全日本選手権が楽しみです。
[PR]
by k-kyne | 2005-12-17 23:25 | 日記
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
謹賀新年
from 東アジアンスタイルの生活雑貨
子宮がんの種類と症状について
from 私の稼げる情報・気になる情報
福山雅治 DVD・CD&..
from DVD&芸能人・タレントグッ..
NHK ラジオ徹底トレー..
from 英語って簡単じゃない?!〜英..
健康診断の法規とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
再就職手当
from 賢く労働・楽して収入【お仕事..
パスポート
from 旅行情報 トラベル・ツアーの..
健康に役立つお茶情報のご紹介
from お茶カタログ☆ウーロン茶 狭..
全国ハローワーク情報一覧
from 全国ハローワーク情報一覧
SANYO NV-HD8..
from 人気な商品を探れ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧