人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> いま欲しいもの?
手頃な座椅子(低反発のクッションで厚みや手触りが丁度いい感じ)が1000円、というので「え、それは買いだよね」と思い、でもどうやって持って帰ろうかなと考えているところで目が覚めました。久々に現実的な夢。
ああ確かにあの座椅子は本当に理想的で、現実に売ってたら買いたいけど、でもそんな、夢に見るほど欲しいってワケでもないんですよね、座椅子。

むしろいま欲しいのはミルクパン。
引越す時に実家からもらってきたミルクパンはアルミ製なのか、ゆで卵を作るたびに内側が真っ黒になってしまって困るのです。(T_T)
で、ホーローで蓋付きのミルクパンがあったらいいなあと思って探していたら月兎印のミルクパンを発見!
うわ可愛いー!と興奮しつつ、でも蓋は付いてないんだね、ともう少し探してみたら同じく野田琺瑯の製品で木製の持ち手のも発見。月兎の赤いのもいいけど、こっちも可愛い。

けどやっぱりミルクパンの方には蓋がない。
どうもいろいろ探してみたところ、ホーローで蓋付きのミルクパンってあまりなさげな雰囲気。
考えてみると、どうしても必要なら蓋は他のでも代用できるわけだから別になくてもいいのかな、と思います。
しかしとりあえず現物を見たいので、ハンズあたりで探してみようかと思いますが。
by k-kyne | 2005-12-15 00:09 | 日記
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧